とびだせ どうぶつの森ハーベストフェスティバルについて

2012年11月22日木曜日

スポンサーリンク

広場にフランクリンというシェフが料理をつくろうとしています。
しかし、食材がないということで、食材を集めてくるよう頼まれます。
このとき、頼まれた食材のほかに隠し味のための食材がもうひとつ持っていくことで報酬が変わりますので注意してください。
食材を探している住人もいます。 この住人がさがしている食材を渡すことで他の食材を入手できます。ビネガーやミルクなどといったものは住人との交換で手に入れましょう。また、このときに隠し味のヒント(というか、答え?)を教えてもらえますので、活用しましょう。住人と食材交換をしっかりして話をきいておけば、隠し味については間違えることはないとおもいます。
頼まれた食材3つをフランクリンに渡したあとに、隠し味の食材を渡して、料理が完成します。

鳥のコックさん、フランクリン。

前菜のサラダ、スープ、メインディッシュ、デザートの計四種の料理を作る形になります。
ひとつの料理を作るごとに、報酬をもらうことができます。

正しい隠し味を全て渡すとデザートのときの報酬がほうじょうのつのになる。
そのため、報酬は、
フルーツバスケット・ハーベストシリーズの家具2つ・ほうじょうのつの(隠し味全部正解)
もしくはフルーツバスケット・ハーベストシリーズ家具
こんな感じで食材を指定してくるので集めてきましょう
3つ(隠し味を渡さない)

こちらのページのハーベストフェスティバルのところに私が作った料理の内容と報酬を例として記載しておきましたので参考にしてください。
2012年11月のイベントカレンダーのハーベストフェスティバルのリンクをクリックするか、イベント内容をクリックして、すこし下にあります。


住人も食材を探しています。住人とは食材交換できます。



食材交換すると食材のほかに隠し味の情報がもらえる。積極的に交換しましょう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ