お知らせ

モンスターハンター4G攻略メニューページがなぜか10月11日12時ごろに消えてしまったので、10月11日14時50分頃にあたらしく作り直しました。
ページ下部のリンク/サイドバーのメニューのリンク/ゲーム攻略メニューページのリンクも修正しましたので、新しいメニューページをご利用ください。
リンク修正ミスなどありましたら、コメントかメールでご連絡いただければ助かります。
お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

2012年12月12日水曜日

とびだせ どうぶつの森グレースのファッションチェック




ホームセンターが出来上がってから数日後の広場にグレースがいるので話しかけると、村に店をつくるかどうかのために視察にきているとのこと(発生条件:買い物総額70000ベル以上)。
村の住人にファッションセンスがあるかテストをしたいということで、
グレースの出すお題にあったファッションをしてくることになる。

私の場合はトラディッショナルがお題でした。
おみくじで当てたリンクの服装一式(ゆうしゃのズボンなど)で行ったら合格できました。
ゴージャスのベットをもらうことができた。
ふく、ボトムだけでなくクツやアクセサリーまでふくめたチェック・・・
お題が決められるので、テーマにあった服装に変えてきましょう。
残してあった唯一の服装がたまたまトラディッショナルwラッキー
ゴージャスシリーズの家具ゲット

その後、1週間に1度ほどの間隔でグレースが訪れ、全4回ほどファッションチェックをすることとなる。
私はふく関連は買ってもすぐに売ってしまっていたので、このイベントはすごい苦労しました。
なので、アドバイスとしては、事前に服装をテーマごとに用意しておくといいとおもいます。
お題はランダムの可能性が高いので、全部のテーマでそろえておいたほうがいいとおもいます。
オールド、トラディッショナル、ゴージャス、さわやか、クレイジー、ブナン、フォーマル、ファンシー、モダン、ロック、スポーティの 11種集めておくのは大変ですが・・・。
エイブルシスターズでふくやボトムを買うときに、どんな雰囲気のふくかきぬよがおしえてくれるので、それを参考にするといいとおもいます。

以下、私のプレイしたときの成績。
2回目
ロックがお題
ボーンなふく、ボーンなズボンでおまけ合格
パルスなふくLをもらう。
3回目
モダンがお題
みどりチェックのふく、みどりのハーフパンツ、だえんのサングラスでおまけ合格
パルスなふくLをもらう。
4回目
フォーマルがお題
ホテルマンのふく ベルトつきシューズ おうさまのひげ おまけ合格
あおアーガイルのふくLをもらう
ここまでの結果を見てもらうと判るとおり、テーマにあったふく・ボトム・アクセサリー・くつを装備してきっちり合格するとゴージャス家具、そうでなければふくのようです。

ちなみに4回目合格後グレースが村にブティックを出店することを決める。
このイベントは、まめつぶホームセンターからまめつぶデパートになるための条件のひとつなのでがんばりましょう。

追記:攻略サイトのほうの『アイテムリスト:ふく』にふんいきの項目を追加しました。

関連:とびだせ どうぶつの森 グレースのファッションチェック!その2
 とびだせ どうぶつの森まめつぶホームセンターがまめつぶデパートになるための条件


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ