とびだせどうぶつの森ゲンゴロウの捕まえ方

2013年4月28日日曜日

スポンサーリンク

5月に入り、ゲンゴロウが出現するようになるのですが、
こいつを捕まえるのが結構大変。
午前8時~午後5時までの間に、川や池の水中に出現する模様。
村長足元右の水中の影がゲンゴロウ
上画像じゃわかりにくいかもしれませんが、明らかに魚影とはちがう形の影が!!
これがゲンゴロウです。
で、この状態であみを振っても捕えることが出来ません。
しばらくすると、水上に浮かんできます。
このとき、この影に色がつきます。
村長足元右あたりに見える虫っぽいものがゲンゴロウ
この状態のときにアミをふると捕まえることが出来ます。
結構移動する上に、水中→水上→水中と時間がたつごとに浮かんだり沈んだりしているため捕まえるのが大変です。
いい位置で水上に来てくれるまで我慢する必要があります。
無事取ることが出来ました!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ