真女神転生Ⅳ攻略メモ10チャレンジクエスト「フィルムを届けてください」&「イシスの柩捜し」

2013年5月24日金曜日

真女神転生Ⅳチャレンジクエスト

スポンサーリンク

チャレンジクエスト名「フィルムを届けてください」
クエスト受注後に上野の道具屋にいくとフィルムを渡される。
不忍池をぬけてでる上野エリアにある建物にはいると撮影中の女性ノゾミと会話。
フィルムを自動的に渡し、貴重品カメラをもらいクエストクリア。

チャレンジクエスト名「血の争奪戦」は霞ヶ関にいけないとクリアできないのでとりあえず後回し。

悪魔の依頼第2弾?
キチジョージの森でディプクとの会話からクエスト発生。
クエスト名「イシスの柩捜し」
ナラク第2層の小部屋にイシスがいるので、まずそこに行く。
イシスと会話後オシリスの柩を探す。
ナラク第4層の滝の裏のところに調べるポイントができるので、そこを調べるとオシリスの柩を入手できる。
柩所持中主人公は逃げると次へしかできなくなる。
また、オシリスの柩入手後赤い敵シンボルがいたるところで出現するようになるのでかわしながらナラク第2層のイシスのいる小部屋まで持っていこう。
イシスに柩を渡してクエストクリア。
報酬は、な、なんと力の香5個!!!
これでむきむきマッチョマンに

赤いシンボルに一度もぶつかることなくクリアしたせいか、セトは開放されず。
追記:ロードしなおして戦ってみた。
セトは氷弱点。
雄たけび・マハジオダイン・狂乱の剛爪・パニックボイスをしてくる。
主人公が動けないのがかなりきつい。
挑発2回→ブフ系魔法連発でニヤリをうまいこと活用して勝てた。
レベル21で撃破。
が、1回勝ってもまた赤いシンボルはでてくるので注意。
さすがに全シンボル倒すのは試してない。
オシリスの柩のHPがなくなると戦闘終了し、オシリスの柩は元の場所にもどってしまう。
倒してクリアしても特に変わりなし?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ