真女神転生Ⅳ攻略メモ・ニュートラルルート突入!「すべてを知った 君へ」&イザボー歓喜!!遂にベルばら5巻を読み、全巻読破!!

2013年5月31日金曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト 真女神転生Ⅳ小ネタ

スポンサーリンク

2週目でようやくニュートラルルートへ突入しました!

白と黒の森にてスティーブン出現!
メインクエスト「すべてを知った 君へ」発生
入り口にもどるとスティーブンが回復してくれる。
ホワイトメンウーゴ
ハマオン・マハザンダイン・虚空の波動
ホワイトメンK
至高の魔弾・ベノンザッパー・ブランクバレット(全体銃属性攻撃?)
ホワイトメンイザボー
ティタノマキア・マハラギダイン・マハムドオン
ホワイトメンイカサル
ラスタキャンディ・チャージ・モータルジハード
選択肢あり
人々を選ぶとPT全員の全能力下がる
2番目の選択肢あり
2人のことが気になるを選ぶとPT全員の能力が上がる
4体倒すと「すべてを知った 君へ」クリア
イザボーPTに復帰
東のミカド国のクエスト受注不可能に。
・・・やってしまった・・・。
私は2週目途中からクエスト飛ばしてプレイしたため、いくつかのクエストクリア不可に・・・。
とほほ。
皆さんはそうならないように注意してください・・・。
追記:ある程度シナリオがすすむと、ミカド国のクエストはできるようになりました。一安心。

さて、イザボーが遂に復帰したわけですが、気になることが。
以前銀座の繁華街に行ったときは、ベルサイユのばら5巻があったもののイザボーはまだ3巻読んでいる途中だったために断念するというイベントがありました。
ということで、ニュートラルルートに入ったので再びベルサイユのばら5巻のあった場所へ。
すると、イザボーは主人公達とわかれている間に4巻まで読み終えていたようで5巻を読むという選択肢が!!
って、ベルばらの続き読みたかったからついてこなかったのかよ!?
しかし、これでようやくイザボーはベルサイユのばらを全巻読破できたようです。
よかった!!
・・・
うん。これだけのイベントっぽいです。
報酬も特になし。
それともまだイベントがあるのかな・・・?
しかし、ベルサイユのばらって5巻で終わりだっけ?とおもって調べてみたら
文庫版が全5巻のようです。
つまりイザボーが読んだのは文庫版に違いない!!



ベルサイユのばら [文庫コミック] (1-5巻セット 全巻)

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ