3DS本体機能更新!!すれちがいMii広場リニューアル!!有料のゲームが4つ追加!!&セーブデータのバックアップ機能追加!!

2013年6月18日火曜日

スポンサーリンク

本日6月18日より、3DSの本体機能更新されました。
また、この更新により、すれちがいMii広場を更新することができるようになり、更新することで、あいさつするときの表情を変更できたり、新たなあそびを購入できるようになりました。
新たな遊びは有料で
すれちがい迷宮
すれちがい合戦
すれちがいガ~デン
すれちがいシューティング
の4つ。
1つ500円で、4本まとめて買うと1500円で購入できるキャンペーン実施中の模様。
また、ピースあつめの旅の新たなパズルとしてゼノブレイドが追加されています。

また、本体機能更新でセーブデータのバックアップ機能も追加されています。
これにより、ニンテンドー3DSダウンロードソフト&バーチャルコンソールのセーブデータをSDカードにバックアップできるようになりました。
セーブデータは最大30個までバックアップすることができるようです。
ただし、すべてのソフトが対応しているわけではないようなのでご注意ください。
詳しくはこちら!

すれちがいMii広場に追加された4つのゲームは1本500円とやや割高な感じ。
でも結構面白そう。
迷宮とシューティングが気になる。
とはいえ、まだすれちがい伝説2全ルートおわってない・・・。
田舎はすれ違いできないから、なかなか進まないんだよね・・・。
バックアップ機能は結構便利そうだなぁ、とおもったものの、唯一もっているダウンロード版とびだせどうぶつの森がバックアップ機能に対応していない模様。
残念・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ