ドラゴンズクラウン攻略メモ・小ネタ:キャラクター名にかなや漢字を使うには?

2013年7月30日火曜日

ドラゴンズクラウン小ネタ

スポンサーリンク

オンラインマルチプレイをしているとたまに漢字やかなの名前の人がいる。
これは別にチートというわけではないのです。

答えは簡単。

文字編集を活用することで漢字っぽく見せているだけだったりする。
例えば、私の作ったアマゾン「巨女」
これは「C--I-LJ」という名前で作り、名前編集を使い、移動や回転・拡大縮小などを駆使してそれっぽく見せるのです。
文字制限や位置調整に制限があったりでいろいろ難しいのでちょっとしたパズルみたいでかなり頭の体操になりますw
ダンジョンもぐる息抜きに頑張ってかわった名前を作り出してみるのも面白いかも。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ