モンスターハンター4攻略メモ・クエスト「さてもきらめく黄金魚」「秘密の卵運搬・飛竜編」

2013年9月16日月曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

チコ村にてアイルーからの受けられるクエスト

「さてもきらめく黄金魚」
黄金魚3匹の納品
報酬例:イチノタチウオ・ハレツアロワナ・バクレツアロワナ・眠魚・鎧玉・カラ骨2個
報酬金1500Z
サブターゲット:小金魚3匹の納品
報酬例:キレアジ2個
報酬金900Z
エリア3にて、ハレツアロワナ・バクレツアロワナ・黄金魚・小金魚・ドス大食いマグロ・カクサンデメキンが釣れる。
魚影が気に入らない場合は、支給品ボックスに入っている黄金ダンゴを入れてすぐに回収することでアイテムを消費せずに魚を変更することができる。
エリアチェンジよりも楽。
エリア6にドスゲネポス。
討伐時追加報酬例:ドスゲネポスの皮・ゲネポスの麻痺牙3個・カラ骨8個
クリア後投網マシーンでより多くの魚がとれるように。

「秘密の卵運搬・飛竜編」
飛竜の卵2個の納品
報酬例:鋼のたまご・鎧玉・なぞのお守り・竜骨【中】・水光原珠・ペイントの実
報酬金2400Z
サブターゲット:リオレイアの尻尾切断
報酬例:雌火竜のの翼膜・竜の牙
報酬金600Z
エリア5へ行くとリオレイア出現。
エリア5に飛竜の卵もある。
1個目はエリア5→6→8→3→1のルートでキャンプへ行けるが、1個納品すると3→8のルートが封鎖されるため、2個目からはべつのルート7→4→2→1を通るといい。
モンスターハンター4から卵を持った状態でも段差が降りられるようになっているのでエリア7の段差も降りられる。
ただし、ダッシュで崖に近寄ってジャンプしておりないように注意。
この場合は卵割れてしまいます。
リオレイアを倒しておくと楽。
サブターゲットのリオレイアの尻尾切断は武器によっては大変。
操虫棍で尻尾切断できないと思い込んでいたが、
操虫棍でも尻尾切断できた
棍とついているからてっきり打撃かと思っていたが、どうも操虫棍はランスと同じ扱い?なのかも。
リオレイアの部位破壊?撃破?報酬例:竜の爪・雌火竜の甲殻

クエストクリア後、チコ村の武具屋に話しかけるとソシキの幹部にw

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ