モンスターハンター4攻略メモ・緊急クエスト「覇をみてせざるは」アカムトルム戦

2013年9月24日火曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

ハンターランク7以上で
クエスト「音の鳴き勇」クリア後?
チコ村の臆病なオトモアイルーと会話で、緊急クエスト「覇をみてせざるは」追加

「覇をみてせざるは」
アカムトルムの討伐
報酬例:覇竜の堅殻・覇竜の上鱗・覇竜の大牙・旅団チケット・重鎧玉
部位破壊報酬例:覇竜の大棘・覇竜の宝玉・覇竜の堅殻・覇竜の大牙
報酬金16800Z
サブターゲット:アカムトルムの頭部破壊
報酬例:覇竜の大牙・覇竜の大棘・獄炎石
報酬金2100Z
クエスト開始と同時にアカムトルムのいるエリア。

操虫棍Theチェイサーで25分弱かかった。
基本的に赤・白エキスを吸収したら、ジャンプ攻撃。
体が大きいため、乗り→ダウンを狙いやすい。
ダウンを奪ったらサブターゲットの頭部に攻撃するとよい。
ただし、ジャンプ攻撃していると前脚あげてからの咆哮や押しつぶし攻撃を食らってしまうので注意。
咆哮は近くだとダメージあり。
防御力300ちょいあっても、咆哮や押しつぶしで体力半分以上減らされ、起き上がりに攻撃が来てそのままお陀仏なんてことが多々あった。
ので常に体力満タンを維持しておきたい。
咆哮後に、周囲にマグマがでてくることもあるので注意。
他には噛みつき・尻尾などの攻撃があり、これらの威力も高い。
距離をとれば回復・研ぎなどできるが、遠くからでも巨体での突進は避けづらい。
また、たまに地面に潜り移動することがある。
このときのマグマなどにもダメージ判定があり、かなり痛い。


クエストクリア時
ギルドカードがグレードアップ?
モンニャン隊で新しいモンスター追加

クエストクリア後
臆病なオトモアイルーと会話で、勲章「勇者の証」入手。
臆病なオトモアイルー「ニコ」をオトモにできるように。
オトモにすると「旗本ネコ」シリーズのオトモ装備も入手。
ニコ・Lv10
体力100・攻撃力99・防御力60・ファイト・ネコ式突撃隊・バランス
トレンド技:会心連撃
オトモスキル:七転八倒の術【攻】・七転八倒の術【防】・お宝ゲットの術・綱引き名人の術
トレンドスキル:鬼人笛の術・貫通ブーメランの術・真鬼人笛の術

ぽかぽか島の勇者の剣が抜けるように!

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ