モンスターハンター4攻略メモ・クエスト「新鮮なサシミウオを求めて」「秘密の卵運搬・ガーグァ編」

2013年9月14日土曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

バルバレの住人に話しかけることで追加されるクエスト



バルバレの雑貨屋に話しかけると「新鮮なサシミウオを求めて」追加
「新鮮なサシミウオを求めて」
サシミウオ5匹の納品
報酬例:サシミウオ・釣りミミズ2個・釣りフィーバエ・ハリマグロ・ペイントの実・ハチミツ
報酬金600Z
サブターゲット:小金魚2匹の納品
報酬例:キレアジ2個
報酬金600Z
キャンプではハリマグロ・ドス大食いマグロ・大食いマグロ・キレアジ・小金魚が釣れる。
エリア10では大食いマグロ・眠魚・シンドイワシ・黄金魚・小金魚・サシミウオが釣れる。
サシミダンゴを使うとサシミウオが釣りやすい。
このクエストをクリア後、再び雑貨屋に話しかけると他の村に紹介しとくと言われる。
他のクエスト解禁の条件?

バルバレの武具屋に話しかけると「秘密の卵運搬・ガーグァ編」追加
「秘密の卵運搬・ガーグァ編」
ガーグァの卵2個の納品
報酬例:鋼の卵・竜骨【小】2個・生肉・ネンチャク草3個・丸鳥の羽・にが虫・ペイントの実・ハチミツ・薬草・鎧玉・アオキノコ・体の虫餌水
報酬金900Z
サブターゲット:ガーグァの金の卵1個納品
報酬例:小金魚2個
報酬金1200Z
エリア8に行くとガーグァの卵を採取できる。
ガーグァの卵を所持した状態でエリア3に戻るとジャギィが大量発生しているので注意しながらキャンプまでもどり納品すること。
1個目納品後エリア8→エリア3のルートが封鎖されるため、エリア6→8→4→2→1のルートを通っていかないといけなくなる。
これ以降はエリア6にいるガーグァを叩くとでてくる(普通に攻撃しても出るが、後ろからキックするといいかも)卵を採取し、キャンプまで運搬し納品する。 
サブターゲットのガーグァの金の卵はかなり低確率で落とす。
私がこのサブターゲット達成するのに2時間ほどかかった・・・。
金色の卵は普通の卵と見た目もちがうため落とした時にわかりやすい。
ちゃんと金色!ピカピカです
ガーグァの金の卵を運搬するときは、普通のガーグァの卵運搬時よりも移動速度がさらに遅くなるので注意。
せっかく金の卵がでたのに落とすようなことがあっては目も当てられない・・・。
達成しても追加報酬が小金魚2個*2と1200Zだったので、よっぽどこだわりがなければ無視したほうがいい・・・。
クエストクリア後、武具屋に話しかけると、上に話しておくという話が聞ける。
他のクエスト解禁条件っぽい。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ