モンスターハンター4攻略メモ・ナグリ村から海を渡り新たな村へ行くときのイベント!ゴア・マガラ戦!

2013年9月15日日曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

ナグリ村から海を渡り、新たな村へ向かうと船の上で新たなモンスター「ゴア・マガラ」に遭遇する。

このイベントは普通のクエスト同様に3回倒れたら失敗扱いでナグリ村に戻ることになる。
また、50分の制限時間もあるので注意。

船の上に突如現れたモンスター「ゴア・マガラ」の体力を減らす。

バリスタはバリスタの弾を入手しないと使えないので、隙をみて船首の階段付近から採取で取得するか、一度やられたときにキャンプにある支給品ボックスから入手しておくといい。
船の横のほうでモンスターが浮いているときがバリスタの狙い所だが、ブレス攻撃を食らってしまうので注意。

船首のはしごを登った先にあるスイッチを押すことで発動する撃龍槍は一度使うと時間経過で再び使えるようになる。
撃龍槍はモンスターが船首の方で浮いているとき且つ、低い位置にいるときじゃないと当たらないので注意。

ウィルス感染するが攻撃を継続的に当て続けることでウィルスを克服し、しばらくの間強化される。
ウィルスを克服出来なかった場合は自然回復力がなくなる&ウィルス感染する攻撃を食らった時のダメージ量の増加するので注意。
船の上にモンスターがいるときは積極的に攻めていこう。

部位破壊報酬例:汚れた龍鱗

イベントクリア後、チコ村へ。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ