ジョジョの奇妙な冒険第8部の杜王名物ゴマ蜜団子の元ネタごま摺り団子について

2013年9月2日月曜日

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル攻略

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険ASBの課金アイテム買うぐらいならこっちを買ったほうがジョジョファンには有意義かも…。

ジョジョの奇妙な冒険第8部ジョジョリオンにて
定助がごま蜜をすきっ歯から吹き出しつつも絶賛したゴマ蜜団子。
これには元ネタが存在する。
それが松栄堂さんのごま摺り団子だ。
松栄堂さんのHPはこちら

元ネタあるの最近知りましたw
食べてみたいッ!
通販もやってるみたいなので試しに頼んでみようかなぁ、とも思ったがなにげに送料が結構かかるな・・・。
コンビニに売ってるゴマ蜜団子で我慢しとこうかな・・・。
9/3追記:今日のお昼にセブン-イレブンにあるゴマ蜜団子(130円)を食べてきた。
ゴマの風味が利いててなかなかうまかった!
でも中の蜜はあんまり多くなかったw
元ネタのほうは漫画の通り蜜多いのかな?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ