モンスターハンター4攻略メモ・HR4以上の金稼ぎ&お守り稼ぎ!銀の匙クエでボロ儲け!

2013年10月4日金曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

HR5以上のお守り&金稼ぎ方法!火竜の紅玉・獄炎石・マレコガネもとれちゃう!?
↑よりも安全に太古の塊&お守りを掘り、素早くクリアできるのでオススメ。
HR4以上で受けられるDLCイベントクエスト「銀の匙・卵の試食パーティ」を利用します。


まず、食事場で魚+酒を選択し、炒めるでネコの秘境探索術を発動させる。
次に、イベントクエスト「銀の匙・卵の試食パーティ」 を受ける。
秘境で採取。
天空山の秘境では、太古の塊・古びたお守り・光るお守り・ライトクリスタル・さびた塊・マレコガネがよくとれる。
低確率ではあるが、フルクライト鉱石やノヴァクリスタルなどもでる。
採取後は、 エリア3→8→4→6→7(アプトノス3頭討伐)→6→2→1(アプトノス2頭討伐)でサブターゲット達成すると2~3分ほどでクリアできる。
サブターゲット達成でクリアなので、待機時間がないのも効率がよい。
ついでに、エリア8で採取するのもいいし、エリア4にてオトモアイルーをスカウトするのもいいだろう。
また、サブターゲット達成でとどく支給品のなかに強走薬グレートが2個あるため、それを回収してからクリアするのもよさげ。
ここのオトモはアシスト・ボマー・ぶんどりがでやすい?

2~3分ほどでクエストクリアで、運が良ければ太古の塊3つで6万になったり、お守り4個ほどとれたりと効率が良い。
また、道中にリオレイア亜種がいるものの無視して問題ない。
ソロで安全に稼げるのでオススメ!

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ