ポケットモンスターY攻略メモ・フレンドサファリ3匹目解禁する方法!

2013年10月17日木曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

クリア後に行けるフレンドサファリ。
フレンドコードを交換した人の分だけのサファリにいくことができます。
サファリでは通常ではでないとくせいをもったポケモンがでたり、優秀な能力をもったポケモンがでやすかったりといろいろ恩恵があるようです。

ひとつのサファリでは通常2匹ほどのポケモンしか出現しませんが、
・フレンドがポケットモンスターXもしくはYをクリア(殿堂入り)後であること。
・フレンドがインターネット(PSS)に接続中であること。
以上の2点の条件を満たしている状態のフレンドのサファリに行くと3匹目が解禁されます。
追記:PSS切っても3匹めでました。
とりあえずクリア後に一度でも接続してPSSが更新されればいいっぽい?

ポケモン遊んでいる友人のサファリで出現するポケモンがこれまでバケッチャとカゲボウズしかでなかったのが、友人がクリア後サマヨールもでるようになりました。
ちなみに私のサファリは、ウパー・トリトドン・ガラガラだそうです。
微妙・・・?

ポケモン持っている人とフレンドコードの交換すると色々効率がよいかもしれませんね。

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ