ポケットモンスターY攻略メモ・クリア後の4人の友達の居場所

2013年10月20日日曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

クリア後に4人の友達の居場所についてご紹介。



・サナ:アサメタウンの自宅前
クリア後に自宅からでると、最初に選んだポケモンとは違ったポケモンと交換してくれる。

・カルム/セレナ(ライバル):キナンシティの上のほう
クリア後いけるようになるキナンシティにてバトルハウスで1回以上戦闘後、キナンシティ上に出現するように。
クリア後ヒャッコクシティ&メガストーンの入手できる光る場所について
↑のメガリングパワーアップイベントの条件っぽい。
上記以降1日1回話しかけるとポケモンバトルできる。

・ティエルノ:ヒヨクシティのジムの右のほう
フラフラダンスのおぼえたポケモンを見たがっている。
フラフラダンスは21番道路に群れで出現するパッチール(Lv25あたり)がLv37で覚えます。
フラフラダンスを覚えたポケモンをつれていったら、ハートのウロコをもらえた。
追記:日替わりで見せてほしいダンスが変わるっぽい。
今日話しかけたらフェアリダンスになっていた。
ダンスとか舞のつく技をみたがるもよう。

・トロバ:セキタイタウンの大穴のちょい手前
ポケモンずかん登録済みのポケモンのなかからメガシンカするポケモンを1つ教えてくれる?


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ