ポケットモンスターY攻略メモ・遂にポケルス感染!ポケルスとは!?

2013年10月23日水曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

遂にうちのポケモンにもポケルス感染!

ポケルスとは
戦闘でポケモンを倒した時に取得できるきそポイント(努力値)が2倍になるお得なステータスボーナス!

戦闘終了時に稀にポケルスに感染することがあります。
ポケルスはポケモンに感染するウィルスなので、PT内にポケルス感染したポケモンがいることで他のポケモンにも感染させることができます。
ウィルスということで悪いステータス異常のようにも思われますが、デメリットは無く、PT内での感染は確率が非常に高いので、どんどん感染させていきましょう!
戦闘終了時の感染は非常に稀で早々お目にかかれませんので、友人にポケルス感染したポケモンを持っている人がいたら分けてもらい、PT内で感染させるのがいいでしょう。

ポケルス感染してから、数日PTにいれっぱなしにしているとポケルスの表記がなくなり、他のポケモンに感染しなくなります。
ボックス内にいれておくと感染する状態を維持できるため、ポケルス表記のポケモンを少なくとも1体はボックス内に残しておくといいでしょう。

ポケルスに感染した状態で、群れを倒すと非常に効率よくきそポイントを貯めらます。


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ