ポケットモンスターY攻略メモ・ポケモンを捕まえるコツ&捕獲用ポケモンを作ろう!

2013年10月19日土曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

ポケモンをなかなか捕まえられない!
という人は以下のポイントを守ってみましょう!

・HPをギリギリまで削る!
HPが低くなればなるほど捕まえやすくなる!
・状態異常にする!
マヒや睡眠状態にすると捕まえやすくなる!
・モンスターボールを変える!
モンスターボールよりもスーパーボール、スーパーボールよりもハイパーボールが捕まえやすい!
1ターン目にクイックボールや、洞窟や夜はダークボールなど、状況によって使い分けるとさらによし!!

以上をふまえて
捕獲に便利なポケモンをご紹介。
私が使っているのはキリキザン。
エイセツシティでプリンと交換してもらったポケモンです。
7番道路で捕まえられるコマタナでも代用できると思います。
相手のHPが1残る「みねうち」と相手をまひ状態にする「でんじは」を覚えることができるので、非常に便利です。
どちらの技もわざマシンから覚えさせることができるのもいいところ。
「みねうち」はミアレシティのポケモン研究所3F
「でんじは」は10番道路にて入手できます(かいりき必須)。

非常に便利なんですが、ゴーストタイプにはみねうち効かなかったり、でんきタイプにまひ効かなかったりするので注意。

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ