ポケットモンスターXY攻略メモ・更新データVer1.1への更新する方法!Ver1.1更新データ配信中!

2013年10月25日金曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

ミアレシティでのバグなどを修正した更新データの配信が開始しました!

今回の更新内容は
・ミアレシティの1部でレポートを書いた時に、まれにゲームを正常に再開できなくなる問題の修正。
・GTSの1部の機能でエラーになる問題を修正。
とのこと。

更新方法は
まず、3DSのHOMEメニューでカメラを起動し、黒と白のチェス盤のようなアイコンをタッチしQRコードを読み込めるようにします。
任天堂公式サイトに書かれているQRコード(自分の遊んでいるバージョンを選びましょう)を読み込み、ニンテンドーeショップへ。
ニンテンドーeショップにて、更新データVer1.1ポケットモンスターYもしくは更新データVer1.1ポケットモンスターXのページでダウンロードできます。
必要ブロック数は229ブロック。
ダウンロード完了後、自動的に更新される模様。
ポケモンYを起動してみると
下画面の右下にVer1.1の記載が追加されています。

ためしにミアレシティのサウスサイドストリートでレポート書いて、ソフトリセット後ロードしてみましたが大丈夫でした。
これでとりあえずは一安心かな?

とはいえ、とび森の更新データあてたあとに個人的に不具合でたから、安心できない・・・。

ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ