アキバズトリップ2攻略メモ・オススメ武器!

2013年11月11日月曜日

アキバズトリップ2攻略

スポンサーリンク

アキバズトリップ2は武器ごとにモーションが違う。
そのため、使いにくい武器と使いやすい武器で結構差があるように感じる。
そこで、私がプレイした中で使ったオススメ武器をご紹介。

・金属バット
通常攻撃が早い上にリーチも長く使いやすい。
カウンター攻撃で浮かせて、そこにコンボをいれるなんてこともできる。
スティック入力攻撃やディフェンス無効攻撃がやや使いづらい。
かなり早い段階で入手でき、最後までずっと使える。

・12インチネイルズ
闘技場の敵から入手。
スティック入れ攻撃の中・下段攻撃から通常攻撃のコンボが非常に使い勝手がいい。
ディフェンス無効攻撃は単発でやや火力不足なのが残念。

・クロネコパンチ
どこでとったか覚えてない・・・。
通常攻撃が早く、ディフェンス無効攻撃が多段で使いやすい。
カウンター攻撃やスティック入力攻撃も使い勝手がいい。
ディフェンス無効攻撃後にポーズをとるため隙だらけなのが難点。

・各ヒロインの武器
ストーリー終盤で各ルートで戦った時に入手できる。
雫・トーコ・霖・霞会の武器はどれも癖があるものの、比較的強化された状態で入手できるため、他武器より強化しやすい。
個人的にはトーコの武器のディフェンス無効攻撃が多段ヒットで使いやすい。

・十六夜朧
ラスボス宗牙を倒した時に入手できる。
比較的、強化された状態で入手できるため、他武器よりも強化がしやすい。
オーラのところにも攻撃判定があるため、リーチが非常に長く使いやすい。
ただ、下段攻撃がやや使いづらい印象。

個人的に、金属バットに落ち着く。

アキバズトリップ2関連の記事は
アキバズトリップ2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ