新ロロナのアトリエ攻略メモ・効率的に交友度を上げる方法!

2013年11月29日金曜日

新ロロナのアトリエ攻略

スポンサーリンク

交友度を上げるには
・PTに入れ冒険にでる。
・フレンドクエストを達成する。
の方法があります。
PTに入れて冒険に出た場合、探索地から出て日数消費した時に1だけ上がります。
採取地へ移動時などの日数消費では上がりません。
探索地で風乗りの羽根を使用してアトリエに戻った場合も上がりません。
追記:キャラクターによって上がりやすい・にくいがあるようで
クーデリアやイクセルは1日分の探索地1回でるだけで1あがり、ジオだと3日分探索地入らないと上がらない模様。
PTに加えることのできないキャラクターはこの方法では上げることが出来ず、
また、PTに加入できるキャラクターもこの方法では60までしか上げることが出来ません。
なので、フレンドクエストを達成する必要があります。

フレンドクエストは達成することで、依頼をだしたキャラクターの交友度があがります。
その上昇量は、依頼のアイテムの品質ランクによって変わります。
S:7
A:5
B:3
C:2
D:2
同じキャラクターのフレンドクエストを再び受けることができるようになるには前回達成時から20日ちょい経過が必要になる。

効率的に交友度を上げたい場合は
PTメンバーなら交友度60までは探索地1日の場所を出入りする。
交友度60以上のキャラクターや、ハゲルなどPTに加わることのないキャラクターはフレンドクエストで高品質のアイテムを納品することになります。
高品質なアイテムを作るには、家庭菜園と量販店を活用するといいでしょう。

追記:3DS版も同じっぽい。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ