ドラクエモンスターズ2攻略メモ・宿り木の塔

2014年2月9日日曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

究極のカギへ至る扉の間から宿り木の塔へ。
ここにきてすぐに一旦マルタなどに戻ると、ふたたびピラミッド・海神の神殿・湖上の魔塔のいずれかから究極のカギへ至る扉の間を経由して来る必要があるので注意。 宿り木の村にいる長老からやどりぎのカギを入手してから戻るようにしよう。

宿り木の塔
宿り木の塔→宿り木の塔1階を抜けると宿り木の村に着く。
出現モンスター
たけやりへい/マポレーナ/キングリザード
エンタシスマン/シールドオーガ/じゃりゅうせんし
ミミック/

宿り木の村
東にある長老の家に行き、長老と会話するとやどりぎのカギをもらえる。
これで、マルタなどに戻っても、やどりぎのカギをつかって宿り木の村まで戻ってこれるように。
道具屋にはせかいじゅのはなど便利な道具が売っているのでよっていくと良い。
武器屋も値段は高いものの強力なものが置いてある。
南西側の出口から宿り木の塔2階への道へ。

宿り木の塔
宿り木の村から宿り木の塔2階への道に進み、先に進む。
3階ではスイッチを押して扉を開き、先に進む。
3階出口付近のスイッチで中央辺りの扉が開き、その先に出口付近の扉を開くスイッチがあり、その扉の先に宝箱あり。
4階への道途中にルーラポイントあり。
5階ではスイッチを押して、バリアを切り替え進んでいく。
黄色のバリアを切り替えた後すぐ側の空飛ぶ床を利用して進んだところから北へ進み中央部に戻り青スイッチを切り替え、北側の空飛ぶ床を利用して進んだ先にどぐう戦士。
頂上への道にいるスライムの集団に気づかれるとキングスライムに、ピーチスライムの集団に気づかれるとクイーンスライムになる。
円塔内部の北側に石碑あり。ステルス習得。
円塔内部の中央にあるワープ床に入るとイベント。
サタンパピー2体・カプリゴン戦。
サタンパピーはメラゾーマを多発してくる。
カプリゴンは空裂斬?など全体攻撃などしてくる。
私のPTが防御力高め(500~600ほど)のPTだったせいかメラゾーマのほうがきつかったが、防御力低いとカプリゴンの攻撃のほうがきついかも。
戦闘終了後イベント。
イベント後、モントナーを連れた状態で宿り木の塔のぬしと会話するとイベント。
もし、モントナーを連れてきていない場合は、近くにいるモンスターと会話することでモンスター預かり所のメニューを開くことができるので、そこで交換してもらおう。
大魔神像を動かすために、再び砂漠の世界へ行くことに。
出現モンスター
ベビーゴイル/じごくのもんばん/ブラウニー
ぶちキング/サボテンボール/げんじかぶと
さそりアーマー/ガルーダ/ダークホビット
シーホース/エビルアングラー/キラーウェーブ
アックスシャーク/マッドロブスター/マリンデュエル
ボーンナイト/れんごく天魔/よろい竜
ケルベロス/スピンスライム/よなくにどり
グレイトホーン/黒竜丸/キラーアーマー
セルゲイナス/マスタースライム/ひくいどり
ロック鳥/ドラゴンライダー/ふくぶくろ
どぐう戦士/アンドレアル/ピーチスライム
スライム/キングスライム/スライムジェネラル
にじくじゃく/クイーンスライム

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ