戦国BASARA4攻略メモ・狙うは百回!弾き返しで陣崩し!

2014年2月1日土曜日

戦国BASARA4攻略

スポンサーリンク

トロフィ:陣崩し百回を取るためには陣崩しを発生させなければいけません。

陣崩しの発生条件は
・陣大将の攻撃をカウンター
・陣大将の攻撃を弾き返し※
の2つ。
※弾き返しは相手の攻撃を受ける直前にL1ボタンを押すことで発生。通常時は非常にタイミングが難しいものの、反応極をつけると簡単に発生するように。

任意で陣崩しを発生させる場合は、武器の銘を反応極6個にし、弾き返しを狙うと楽になります。
弾き返しが成功すると陣崩しが発生し、ドーナッツ状の光った輪が表示された後に外から中央に向かって縮小する光る輪が表示されます。
ドーナッツ状の輪と縮小する輪が重なった時にタイミングよく□を押すことで陣崩しが成功になります。
このタイミングは陣の階数によって変わり、階が低くなるほど早くなります。
また、三階建てや2階建ての陣に対して陣崩しが発生すると失敗するまで連続で陣崩しを行うことが出来るため、一度のカウンター・弾き返しで一気に崩すこともできます。
オススメ合戦場は関ヶ原の戦い西陰・東陽や豊臣回顧闘争、越前・北ノ庄城、遠江・井伊谷城のような敵に陣をとられやすいステージで狭めのところがいいかと思います。
賤ヶ岳・織田尖兵進攻のように陣が多いステージもオススメ。
これらのステージでは軍師や陣形合体をしてくる敵も多く出現するので、
トロフィ陣形キラー:陣形合体を累計500以上撃破
トロフィ軍師キラー:軍師を累計500以上撃破
を取得していない場合は、ついでにそれらの敵を倒しておくと楽。

ちなみにトロフィ取得タイミングはステージクリア後なので要注意。

戦国BASARA4の記事は
戦国BASARA4攻略メモまとめにて!  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ