ペルソナQ/PQ攻略・小ネタ:驚愕!肉ようかんは実在する!?

2014年6月19日木曜日

ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

依頼「食べもの泥棒を捕まえて」にて、千枝ちゃんが食べようとしていた肉ようかん。

アトラスめ、なんとも奇妙なものを・・・
と思っていたら、肉ようかんは実在する食べ物のようです。
徳島の珍味?みたいです。
なんでもお酒のおツマミとかにいい・・・とかなんとか・・・
正直見た目は悪いよね・・・。
というか煮こごりとどう違うんだろう・・・。

ついでに、肉ガムも存在するのか!?と
いろいろ検索してみましたが
ベーコン味のガムがアメリカに存在するらしい
ということくらいしか引っかからなかった・・・。
やっぱり肉ガムはジンギスカンキャラメルを元ネタにした創作物なのかな?
追記:ペルソナストーカー倶楽部第5回にて、罰ゲームで肉ガムが登場。
どうもスタッフが創作したようです。
やはり、肉ガムはオリジナルだった? 

ついでに、肉関連のお菓子を調べた所
イタリアの伝統的なお菓子に肉入りクッキー「インパナティッギャ」というものがあるようだ。
次回作ではこれか!?

なんか色々検索してみたけど、肉はやっぱ普通に食べたい。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ