ペルソナQ/PQ攻略・依頼「私たちをエスコートして」「古ぼけたお人形さんを撃破せよ」FOE古ぼけたお人形さん戦攻略!追記あり

2014年6月22日日曜日

ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

第三の迷宮クリア後、依頼「私たちをエスコートして」「古ぼけたお人形さんを撃破せよ」
依頼「私たちをエスコートして」
報酬:パトスレコーダー・EXP9900
期間限定。
保健室にて、依頼をうけると校内散策に「エスコートエスカレート」が追加されるので選択する。
P3ルートとP4ルートで違いあり。
P3ルート
・”アレ”って何?/お、おいしいよな、”アレ”
・なんだか憎めない/ヘンな人
・そうですね/・・・ソウデスネ
・何があったの?/・・・
・大げさな・・・/美味しそうだ
・マーガレット/エリザベス/引き分けだ
・マーガレット/エリザベス/選べない
※P3ルート:”アレ”って何?→なんだか憎めない→そうですね→・・・→大げさな→引き分けだ→エリザベスを選択で追加報酬:チャージ(スペルカード)、アイオンの雨(スペルカード)がもらえた。

P4ルート
・輪を棒に投げる/輪を人に投げる
・そこが楽しい/姉のしつけがなってない
・何があったのか…?/・・・
・泣いているのか?/ハンカチあるぞ
・マーガレット/エリザベス/引き分けだ
・マーガレット/エリザベス/選べない
※P4ルート:輪を人に投げる→そこが楽しい→・・・→ハンカチあるぞ→引き分けだ→エリザベスを選択で追加報酬:チャージ(スペルカード)、アイオンの雨(スペルカード)がもらえた。 

この選択肢のあと、二人の評価が聞ける。その後の選択肢は評価に関係なし?
保健室に戻り、依頼を報告すると報酬:パトスレコーダーが貰える。

パトスレコーダーはキーアイテムで使用すると、これまで聞いたことのあるマリーの詩が聞ける。

依頼「古ぼけたお人形さんを撃破せよ」
報酬:赤いかんざし・EXP3200
保健室にて、依頼を受けた後、放課後悪霊クラブ四ノ怪にてFOE:古ぼけたお人形さんを撃破する。
放課後悪霊クラブ四ノ怪D6辺りで戦うことができる。

FOE:古ぼけたお人形さん戦攻略
HP9800/攻撃135/防御114
弱点:斬雷
耐性:壊風光など
ドロップ:青いおべべ
デビルスマイル:全体に呪い
マハムドオン:全体中確率闇即死
マハブフダイン:全体氷結大ダメ
デスバウンド:全体に斬大ダメ?

マハムドオンが脅威。
3ターン目に必ず発動?
マハムドオン対策に闇の壁(3ターン味方全体の闇耐性上昇)があると多少はマシ。
闇の壁はモトLv47、ニーズホッグLv49あたりの初期スキル。
また、デスバウンドの火力も高く、斬弱点で攻撃が通りやすいためデビルスマイルで呪いになった場合も厄介。
色々と対策が欲しいFOEである。
追記:コメントより情報提供!
光耐性が無効ではなく耐止まりなので、ハマオンやせがき米などが意外と有効。
まともに戦うと回避やマハムドオンの対策が大変なので、光即死をねらったほうが楽かも?
情報提供感謝!

Lv49のP4主人公/陽介/荒垣・直斗/善と玲のPTで撃破。
修羅転生を使い高火力で短期決戦。4~5ターンくらいで倒せた。
P4主人公:マハスクンダ→雷鳴斬300弱
陽介:修羅転生→連鎖の雷刃(三連の鎖)で400弱、追撃800弱ほど
荒垣:デスチェイサー→修羅転生→雷鳴斬で雷鳴斬800弱・デスチェイサー追撃は100ダメほどしか与えられないが、陽介の連鎖の雷刃追撃発動用。
直斗:闇の壁→メディラマ
善と玲:進撃の剣で前列攻撃力上昇生命の杯で回復補助・リフレッシュで呪い回復・暇ならマインドリープ
補足:連鎖の〇〇は発動後に死んだ場合そのターンは追撃が発動する。また、追撃分では修羅によるダメージは受けない。
撃破時、高レベルペルソナLv58ジークフリード入手。 

撃破後、ドロドロした何かを入手。
保健室へ戻り、依頼の報告をすると報酬:赤いかんざし(アクセサリ:力+3・魔力+3)が貰える。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ