3DS「新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士」2014年冬発売!PVも公開!主人公はグリリバ!

2014年8月5日火曜日

ペルソナQ攻略 新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

3DSにて、新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士が2014年冬に発売決定!
公式サイトはこちら
公式サイトグラウンドオープンは8月11日とのこと。
今回は動画が公開されました。
動画はこちら

新世界樹の迷宮と同様に固有キャラクターあり。
それぞれの声優は
主人公:緑川光
アリアンナ:種田梨沙
フラヴィオ:浪川大輔
ベルトラン:藤原啓治
クロエ:井口裕香
とのこと。
主題歌?はいとうかなこ?

追記:各職業
主人公:?ファフニール?
アリアンナ:プリンセス
フラヴィオ:レンジャー(スナイパー?)
ベルトラン:パラディン
クロエ:ドクトルマグス
っぽい。
なんかプリンセスとパラディンが同じPTって
バランス悪い気がしなくもない。

・・・あれ?
新1とはキャラクター変えるのかよ!?
アリアンナがプリンセスとのことで新1と同じく次回作の職業追加っぽい。
プリンセスって出たからグラドリエルが別キャラになったかとびっくりしたけど
国が違うっぽいから別かw
主人公が異形になるってなんだろ・・・?
どういう職業になるんだろ。
モノノフみたいな感じになるのかな?

2014年冬ってことでポケモンルビサファとP5、P4Dとかぶらないか不安でしょうがない・・・。
さすがにP5、P4Dとはかぶらせないよね・・・、アトラス・・・

追記:ファミ通のインタビューを見ると、今回発表された新世界樹の迷宮2は世界樹の迷宮2DXの2の部分のみらしい・・・。
2DXで2のデラックス版という意味ではなく、2とDとXで別の展開らしい・・・。
たしかに、8/5現時点での公式サイトを見ると新2についてのページとは別に左右の矢印をクリックするとDとXのページが表示されている。
これは一体…?
あと、本作の○○○○はキャラクターをものすごく強化できるんじゃないか!?という記述があるけど、もしかしてグリモア継続なのかな?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ