ベヨネッタ2攻略・チャプター7:方舟

2014年9月20日土曜日

ベヨネッタ2攻略

スポンサーリンク

チャプター7:方舟
Verse1
イベント後、インシディアス戦。
水中戦。
目に攻撃していくことになる。
相手の攻撃が来る前に攻撃部位が赤くなるので、それを目安に回避するとよさげ。
瞬きがくる場合は赤い輪っかのようなものが見える。
ある程度ダメージを与える(時間経過)で、一旦距離をはなれてガイコツ部分からミサイル攻撃や回転攻撃がくる。
目に攻撃→ガイコツからの攻撃→目に攻撃→・・・のくり返しになる。
中盤からパターンが変わり、目玉が飛び出してきてからはガイコツからミサイルが飛んでくる状況で目に攻撃していく形になる。
このときになると、目の触手からビームを撃ってくるなど攻撃部位が赤くならないものもでてくるので注意する。
クライマックスで目を撃破後、QTEあり。

インシディアス体内
後ろの壁を壊すと手帳あり。
Verse2
先に進むとイベント、ヘイトリッド戦。

Verse3
少し進んだところで戦闘あり

Verse4
上記戦闘した当たりに分かれ道があり、そのさきの行き止まりでムスペルヘイムあり。
奥へ進み、少し開いたところの中央にある段差上にのるとイベント。

Verse5 
仮面の賢者戦。
ある程度ダメージを与えるごとにステージが変わっていく。
召喚獣ステージにて召喚獣による攻撃が追加される。
終盤、突進攻撃に対してQTE:Yボタンでカウンターがとれるっぽいが普通に攻撃しても回避しても大丈夫っぽい。
仮面の賢者を撃破後、QTE2回あり。
チャプター8へ続く。
ヴァースカード入手

2ndCLIMAXで入手できたもの/ムスペルヘイム
中身がヘイロウなどの宝箱は省略。
手帳:楽園への道。インシディアス体内入ってすぐ後ろの壁を破壊。
カラス09:インシディアス体内に入ってヘイトリッドと戦う所の右側の坂道になっているとこの上。坂道をパンサウィズインで駆け上がったあとにジャンプで捕まえられた。
ムスペルヘイム:インシディアス体内分かれ道の先にある。
ウィッチタイム中に倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ