ベヨネッタ2攻略・魔女カラスの場所まとめ!

2014年9月22日月曜日

ベヨネッタ2攻略

スポンサーリンク

魔女の血涙修練一覧/魔女カラスの場所まとめ
魔女の血涙コンプリート後、なんらかのチャプターをクリアするとアクセサリー絶頂の腕飾りが入荷します。
 
魔女カラスについて
魔女カラスは特定の位置にいて、近寄ると飛び立つ性質を持っています。
収集要素になっていて、Yボタンで捕まえることができます。
捕まえることでMiiverseで使えるハンコが入手できる。
魔女カラスは赤いオーラをまとっているものの、意外と見つけにくいので注意深く探しましょう。

魔女カラスの位置
コンプリート済み(※2ndCLIMAX)
チャプター1
カラス01:開始位置から右後方へ進んだ方にある桟橋にいる
カラス02:クロウウィズイン必須?
開始地点すぐの広場左奥にあるムスペルヘイム近くの水場に立っているアーチ状の柱の上。広場右側にある2階通路の奥まで進み左側の手すりにのり、そこから2段ジャンプ→クロウウィズイン、カラスの乗っているアーチ部分を壁ジャンプしてカラスのとこまでたどり着ける。
カラス03:ヴァリアンス戦後すぐ近くの手すり。
チャプター2
カラス04:波を越えた先の扉を開くといる。
チャプター4
カラス05:Verse5の後の扉の先にある建物と建物の間にかかっているロープのところ。※の扉を越えたすぐ左上の方を見るとわかりやすい。離れたところからパンサーウィズインでダッシュジャンプから2段ジャンプし近寄る必要があるかも。
チャプター5
カラス06:魔女の棺よりも左のほう。魔女の棺あたりから見える崩れた橋?の穴の空いた所にいる。
カラス07:水中の通路を抜け、水中から出てすぐのところにいる。
カラス08:ペイン戦後、水中から出た後にある階段を上ったところ、中央の広場から突き出ている足場の上にいる。 
チャプター7
カラス09:インシディアス体内に入ってヘイトリッドと戦う所の右側の坂道になっているとこの上。坂道をパンサウィズインで駆け上がったあとにジャンプして捕まえられた。
チャプター8
カラス10:ゲイツ・オブ・ヘルから少し進んだ所。ゴーレム戦がある広場。
カラス11:浸水している部屋に入って右上あたりにいる。2段ジャンプでちかより、カラス手前の壁をつかって壁ジャンプし、カラスのすこし上から近寄るとよい。
チャプター9
カラス12:ムスペルヘイムや魔女の棺のある柱の沢山あるところの壊れた柱の上にいる。
カラス13:ゲイツ・オブ・ヘルの近く。
チャプター10
カラス14:最初の戦闘のある足場から右のほうの足場にいる。
カラス15:Verse9のムスペルヘイム近くの岩の上
チャプター13
カラス16:噴水広場の噴水手前の壁の上あたり。
カラス17:雷を落とす像を利用して進む崩れる橋の終わり際にいる。
ウィッチタイムを橋に振りかかるマグマ手前ギリギリのあたりで発動しパンサーウィズインで走りぬけ、崩れる橋を足場にパンサーを維持したままジャンプで崩 れる橋の終わり際まで辿り着き捕まえる。他のカラスと違い、逃すとそのプレイ中は復活しない。逃してしまったら一旦タイトルに戻ったあと、コンティニュー でやり直すとよい。
カラス18:Verse10~Verse11の間にある攻撃すると開く扉先の広場左あたりにいる。
チャプター15
カラス19:ロプト戦後開始地点の近く。進行方向とは逆あたり。
チャプター16
カラス20:シューティングステージ終了後の開始地点からすぐの階段の壁の上の方にいる。階段を上りきったら振り返るとわかりやすい。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ