ベヨネッタ2攻略・ウィッチハートのかけら&ムーンパールのかけら入手場所まとめ!

2014年9月26日金曜日

ベヨネッタ2攻略

スポンサーリンク

ウィッチハートのかけらとムーンパールのかけらコンプリートできたのでチャプター別にまとめ!
ウィッチハートのかけらは、チャプター1にスネークウィズイン必須のところが2つあるので見落としている可能性が高い。
クリア後、コンプリートしていないという方は、まずはここをチェックしてみよう。
あと、ゲイツ・オブ・ヘルのアイテムにて購入出来る分も忘れずに。

チャプター1
宝箱:ウィッチハートのかけら。ゲーム開始地点から左後方の埠頭の下、水中にありスネークウィズインがなければいくことができない。
魔女の棺:ムーンパールのかけら。最初の広場2階。
宝箱:ウィッチハートのかけら。広場奥の水の中左あたり。
ムスペルヘイム:最初の広場左奥。制限時間内に敵を全て倒せ。ウィッチハートの欠片。
このムスペルヘイムは敵1体だけなので楽。ウィッチタイムから適当に攻撃でOK。
宝箱:ウィッチハートのかけら。水中で戦闘のあるところの近くの階段を下りた先。
宝箱:ウィッチハートのかけら。水中で戦闘のあるところにある左側の大きな像の右下あたりにある入口の先にある。少々わかりづらいうえに、スネークウィズイン習得後でないととれない。
ムスペルヘイム:水中で戦闘のあったところの左奥に進んだあたり。
ウィッチタイム中に倒せ。報酬:ムーンパール。
4体ほどの敵をウィッチタイムを利用して倒す。ウィッチタイム中以外に攻撃しても弾かれるのでまずは回避に専念すること。
魔女の棺:ウィッチハート。扉を開いた先の広場に入って左手の方。2個目の欠片がわかりづらいが1個目のすぐちかくの水中(橋の下)にある。
ムスペルヘイム:広場左あたりの橋の下の水中にあり。
時間を稼ぎながら倒せ。報酬ウィッチハートの欠片。
ムスペルヘイム:ヴァリアンス戦後右に進んだあたり。
無傷で倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
宝箱:ムーンパールのかけら。ヴァリアンス戦後左に進むとある宝箱の位置から反対側(開始地点から見ると右奥)の方を見るとある宝箱。上記宝箱の位置からジャンプでいける。
魔女の棺:ウィッチハートの欠片。調合レシピの左手前あたりの部屋。
Verse12:橋あたりまで進み、左手側の水の中に入ると戦闘あり。倒すとウィッチハートのかけら。

チャプター2
ムスペルヘイム:開始地点すぐ右。
敵の武器で倒せ。報酬:ムーンパールのかけら。
宝箱:ウィッチハートのかけら。広場手前の水の中にある階段を降りていった先にある。
ムスペルヘイム:ひし形の建造物に入った先の左奥のほう。
コンボを途切れさせずに倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら

チャプター4
宝箱:ウィッチハートのかけら。開始地点から左奥のほうの建物の上にある。
ムスペルヘイム:※魔女の棺の反対側あたりの外側の壁にある。横になりながら進める。
コンボを途切れさせずに倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
盾持った敵が出てくるまで魔力をためて、縦持った敵に対してトーチャーアタックを決めるとよさげ。
魔女の棺:ムーンパールのかけら。

チャプター5
魔女の棺:ウィッチハートのかけら。スネークウィズイン習得イベント後開始地点左あたり。
ムスペルヘイム:水中を進んだあと、浮上し上陸できる小さい陸地にある。スネークウィズイン習得イベント後の開始地点から右前方あたりに見える柵の向こう側あたりにある。
ウィッチタイム無効。報酬:ウィッチハートのかけら。
Verse3:段差を下りたところ(一番下)で戦闘あり。ムーンパール。
宝箱:ウィッチハートのかけら。地下墓地にある。
ムスペルヘイム:ペイン戦後の水中、手帳と同じ高さにある壁にムスペルヘイムのある部屋への入り口がある。
地面に落ちずに戦え。報酬:ムーンパールのかけら。
ムスペルヘイム:ペイン戦後、水中から出た後にある階段を上ったところにある。
タイムアタック。報酬:ウィッチハートのかけら。

チャプター7
ムスペルヘイム:インシディアス体内分かれ道の先にある。
ウィッチタイム中に倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。

チャプター8
ムスペルヘイム:グリード戦後少し進むと左のほうにクリスタルが見える。そこの近くにムスペルヘイムがある。
敵の武器で倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
宝箱:ウィッチハートのかけら。上記ムスペルヘイムのあるほうの段差を下りたさき。
ムーンパールのかけら:Verse5の広場の扉をあけると落ちている。
紫のクリスタル:ムーンパールのかけら。ひし形の建造物起動後に落下していくところ。
ムスペルヘイム:水中の壁。スネークウィズインで近寄り入る。
地面に落ちずに倒せ。報酬:ムーンパールのかけら。
攻撃範囲の広いチェルノボーグを装備すると多少楽。
宝箱:ウィッチハートのかけら。水中で戦闘後にロキがゲートを開いたところにある。
ムスペルヘイム:水中のゲートに入った先。
コンボを途切れさせずに倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
これも攻撃範囲の広いチェルノボーグで楽。
赤いクリスタル:ウィッチハートのかけら

チャプター9
ムスペルヘイム:マリシアス戦後、少し進んだところにある柱が沢山立っているところにある。
時間を稼ぎながら倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら
広範囲に攻撃できる武器チェルノボーグを使い、まとめて攻撃し、最後の犬にはトーチャーアタックを決めて大ダメージを稼ぐと結構余裕をもってクリアできる。
魔女の棺:ムーンパールのかけら。上記ムスペルヘイムのある柱の沢山あるところにある。

チャプター10
ムスペルヘイム:開始地点すぐの分岐を左に進んだところ。
ウィッチタイム無効。報酬:ウィッチハートのかけら
ウィッチハートのかけら:岩場を壊され落下するVERSE中にある。
宝箱:ムーンパールのかけら。リゼントメント戦後にでてくる赤いオーブのようなものの左の方へ進むとある。
ムスペルヘイム:リゼントメント戦後の赤いオーブを壊した先の分岐で左。
無傷で倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
バットウィズインを習得しておくと多少楽になる。
魔女の棺:ウィッチハートのかけら。スロース戦のあったところの近く。
Verse11:スロース戦後、右の方に進むと戦闘あり。
戦闘後、ウィッチハートのかけらが出現するので回収を忘れずに。

チャプター13
ウィッチハートのかけら:開始地点から扉を開けた先の分岐のところのゲイツ・オブ・ヘルの向かいの上、階段の手すりの上にのってから2段ジャンプでいける。
宝箱:ウィッチハートのかけら。開始地点から扉を開けた先の分岐を真っ直ぐ進んだ所。
ムスペルヘイム:噴水広場の噴水左側の建物内。
タイムアタック。報酬:ウィッチハートのかけら
宝箱:ムーンパールのかけら。雷落とす像を利用して進んだ先の扉を開けた所にある。
宝箱:ウィッチハートのかけら。Verse9後のゲイツ・オブ・ヘルのあったところから少し進んだところにある階段の横を進み、段差を下りたところにある。
宝箱:ウィッチハートのかけら。Verse10後の崩れる足場(像?)から飛んだ先にある宝箱。
ムスペルヘイムあり:檻のある通路右手側あたり
敵の武器で倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら

チャプター14
宝箱:ウィッチハートのかけら。Verse1手前、左あたりにある宝箱。
ムスペルヘイム:扉前右あたりにある。
時間を稼ぎながら倒せ。報酬:ムーンパールのかけら

チャプター15
魔女の棺:ウィッチハートのかけら。ロプト戦後に進んだところにある扉のある広間の階段上った先にある。
この魔女の棺はクロウウィズイン必須かも。
クロウウィズインありでギリギリ。ムスペルヘイム近くの3本の柱の内、真ん中の大きめの柱にジャンプで乗ったら、そこから2段ジャンプ→クロウウィズイン →アーチの上の欠片をとったらクロウウィズインしたまま一番近くの欠片をとりにいく。その後残りの欠片を近い順にクロウウィズインを使って回収して時間ギリギリでした。
追記:コメントより情報提供。スティレット連打でいいようです。
ムスペルヘイム:上記魔女の棺近く。
地面に落ちずに倒せ。報酬:ウィッチハートのかけら。
かなり難しいが答えが分かれば簡単かも?
装備は腕にアルーナ。足にアンダイン。
はじめの空飛ぶタマゴみたいな敵はPPPPPで一掃できる。
次の巨人みたいな敵が出現したらPPPPK。
出現後攻撃しているとPPPPK2回めのPPPあたりで足場が壊されるのでジャンプし
巨人の背中を利用してジャンプ。エネミーステップというテクニックで敵を足場として利用できます。
あとは空中PPPPKをしながら、適度に相手の背中を利用してジャンプ。
これのくり返しでOK。

チャプター16
ムスペルヘイム:シューティングステージ終了後の開始地点すぐ後ろあたりにある。
無傷で倒せ。報酬:ムーンパールのかけら。
バットウィズインを習得していたり、アクセサリのマハカーラの月があると多少は楽に。
宝箱:ウィッチハートのかけら。シューティングステージ終了後の開始地点から左後方の方にジャンプでいける足場にある。

ベヨネッタ2攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ