スマブラ3DS/WiiU攻略メモ・競技場:スマッシュボンバー攻略メモ

2014年9月14日日曜日

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略

スポンサーリンク

スマッシュボンバーについて
・いろんなあそび→ひとりで→競技場→スマッシュボンバー
爆弾をふっとばして、的を壊すミニゲーム。

スマッシュボンバー攻略メモ
スタート地点にて設置された爆弾は触ると10カウント後に爆発するので、
それまでにふっとばして的にぶつける必要がある。
壁の種類によって壊れやすさ/ふっとびやすさが変わるっぽい。壁が吹き飛んだり、足場が崩れて落ちたりしても的が壊れ、点数も入る。
的の配置は基本的には変わらないっぽいが、一部の的がフィギュアやカスタムパーツに変わることがある。
これを壊すとフィギュアやカスタムパーツを入手できる。
蓄積ダメージや、吹き飛ばす位置、吹き飛ばす攻撃によって角度が変わるので色々試す必要がある。
また、後ろの壁にむけて吹き飛ばすことでも角度を変えられる。 
1回の爆弾で沢山壊したほうが点数が高いっぽいので1回めでうまくいかなかったらリトライしたほうがいいかも?
赤い的を全て壊すとパーフェクトボーナスで3万点。
緑の的は未確認。

わたしのプレイで高得点とれたときの手順は以下のとおり。
まだまだ伸びる余地はだいぶあると思いますので参考程度に。
ゲッコウガで258090点。
1回め:206950点、2回め:5万点ちょい(パーフェクトボーナス3万点込み)
1回め:横スマ最大タメ、横スマタメなし、弱攻撃を何回かあて蓄積ダメージを60%にした後残り2~3カウントの爆弾に横スマ最大タメを当てる。
上の爆薬箱下あたりの壁を壊した後爆発、爆薬箱が下に落ちながら爆発、下の爆薬箱が右のほうに移動後爆発とかなり運良く爆発がいろんなところで起きてくれたおかげで高得点がとれた。
2回め:横スマ最大タメ、ダッシュ攻撃あてつつ裏周り、横スマ、弱攻撃を何回かあて蓄積ダメージを52%にした後、残りカウント2~3カウントの爆弾に横スマ最大タメを当て、左の壁に跳ね返す。
上の残った赤い的を全て壊すことができ、パーフフェクトボーナスがとれた。
緑の的はいくつか残ってしまった。

ソニックで1回め失敗、2回め適当にやったら286480点…。
緑・赤い的がそこそこ残ってパーフェクトボーナスとらずに上記ゲッコウガの点数を越えたので
やっぱり一度に沢山壊したほうが点数稼げるようだ。

スマブラ3DS/WiiU関連の記事は
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ