喧嘩番長6攻略・3年3学期/最終決戦攻略/学年末テスト攻略

2015年1月16日金曜日

喧嘩番長6攻略

スポンサーリンク

3年2学期~冬休み

九鬼島高校にてイベント。

華ヶ崎海岸の目的地にてイベント。

華ヶ崎海岸の目的地にてイベント。

華ヶ崎海岸の新しい目的地(海の家)にてイベント、最終決戦。
ここから連続バトルになるので回復アイテムなど買い込んでおくこと。
最終決戦攻略
華ヶ崎連合構成員10人戦→熊井+熊井の手下戦→目的地まで移動→華ヶ崎連合構成員10人戦→二階堂+二階堂の手下戦→目的地まで移動→犬飼1戦目→犬飼2戦目→御堂戦の連続バトルになるので、結構長め。
また、一部のボス戦は主人公以外のキャラクターを操作することになる。
別キャラクター操作中に負けた場合、その場でリトライが可能だが、主人公で負けると最終決戦最初からになるので要注意。
熊井戦
熊井戦は宇崎を操作しての戦闘になる。
超気合技のヒップドロップで自滅することがあるので、比較的楽に倒せる。
相手の攻撃を回避しつつ、ダッシュ攻撃を当てダウンを奪い、ダウン追い打ちを当てていくとよい。
超気合技「スーパーヒップドロップ」習得。
二階堂戦
二階堂戦は千石を操作しての戦闘になる。
二階堂はメンチビームのようなもので、こちらを怯ませてくるので要注意。
メンチビームに当たるとすぐに怯むわけではないので、近くにいるなら弱攻撃など攻撃を当てること(ガードされても可)でメンチビームを中断させるとよい。
超気合技「闇之咆哮」習得
犬飼戦
攻撃を捌いてきたり、攻撃力が高かったりと意外と強い相手。
また、超気合技を食らうとお金を落とすという地味な嫌らしさも持っている。
1戦目も2戦目も相手の攻撃を回避し、相手の硬直中に攻撃を叩き込むとよい。
超気合技「強制取り立て」入手
御堂戦
超気合技の体力を吸い取る技が非常に強力。
体力を吸収する黒いモヤが出現している間は御堂から離れるとよい。
この時、分身も出現するが、分身は時間経過で消える。
黒いモヤが出たら御堂から離れ、分身が消えたら攻撃を仕掛けるようにすると楽。
超気合技「クロスデビル」習得

追記:金居高生戦(2回目)!伝説:約束を果たした漢達成!
3-A教室にて学年末テスト。
学年末テスト攻略
問1:松尾芭蕉
問2:7月
問3:兎
問4:果
問5:遭
問6:3組の辺
問7:2
問8:3けた
問9:二辺
問10:正五角形
問11:gets well
問12:serching
問13:Maybe
問14:every week
問15:arriving
問16:打ち出の小槌

俺の部屋に戻る

九鬼島高校の目的地にてエンディング。
追記1:卒業式:片桐龍治戦攻略!伝説:超気合技を極めた漢達成!
卒業式時に校章が一定数以上だと片桐龍治(二回目)と戦闘あり。
追記2:七瀬千尋の好感度の上げ方!伝説:リア充になった漢達成!
七瀬千尋の好感度によって、エンディング後にイベントの有無あり。

クリアすると、難易度『超絶』追加。
難易度の変更は俺の部屋のオプションで行うことが出来る。
クリアデータのセーブあり。

喧嘩番長6攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ