ポケットモンスターORAS攻略・ポケモンずかん完成!まるいおまもり・ひかるおまもり入手!

2015年1月5日月曜日

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア攻略

スポンサーリンク

ポケモン図鑑ようやく完成しました!
完成すると上記画像のように王冠マークが付きます。
この状態で、ポケモンセンターなどのパソコンから博士のパソコン→ホウエン図鑑の評価/全国図鑑の評価を選択すると、研究所にてプレゼントをくれるとメッセージを聞くことができます。

ということで、ポケモン図鑑が完成したら早速ミシロタウンのポケモン研究所へ向かいましょう。
ポケモン研究所にて、オダマキ博士と会話すると
ホウエン図鑑完成で、まるいおまもり
全国図鑑完成で、ひかるおまもり
がそれぞれ貰えます。

まるいおまもりを貰うだけなら捕まえる必要はなく、見つけるだけでOKですが、
ひかるおまもりを貰うためには捕まえる必要があるので要注意。
ただし、一部のポケモン(通称幻ポケモン)は捕まえる必要はありません。

全国図鑑完成に不必要なポケモン(幻ポケモン)
ミュウ
セレビィ
ジラーチ
フィオネ
マナフィ
ダークライ
シェイミ
アルセウス
ビクティニ
ケルディオ
メロエッタ
ゲノセクト
ディアンシー
上記13体のポケモンは全国図鑑完成のために登録する必要はないようです。

まるいおまもりとひかるおまもりについて
まるいおまもりは、育て屋に同じタマゴグループのポケモン2匹を預けた時に、ポケモンのタマゴが見つかりやすくなる効果。
ひかるおまもりは、色違いのポケモンに出会いやすくなる効果。
これらおまもりは、たいせつなものに分類され、持っているだけでそれぞれの効果を発揮する。

それぞれの道具の説明文は以下の通り。
まるいおまもり
持っていると 育て屋さんで
タマゴが みつかりやすくなる
不思議で とてもまるい おまもり
ひかるおまもり
持っていると ひかる ポケモンと
出会いやすくなる といわれる
不思議で ひかりかがやく おまもり

ポケットモンスターORAS攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ