ドラクエヒーローズ攻略・シーラ

2015年2月26日木曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

スポンサーリンク

シーラ
美しき森を騒がすもの
全ての魔物を撃破するとクリア。
戦利品例
ちょうのはね/よるのとばり/おうごんのかけら/みかわしそう/ようがんのカケラ/てっこうせき/プラチナこうせき/緑のコケ
やってきた侵入者たち
全ての敵を撃破すると、門が開く。
開いた門の先へ進み、!マークのところまで行くとクリア。
戦利品例
まりょくの土/ようがんのカケラ/てっこうせき/おうごんのかけら/花のみつ/じょうぶな枝/まほうの樹木/こうもりのはね/やわらかウール/緑のコケ/きよめの水
ディルクと会話すると、クエスト所にて、クエスト001:ルーラの試練を受けられるように。
クエスト攻略にて記載。

わかれた道の先で
まず、どちらに進むか選択。
左にいくとゼシカ、右に行くとヤンガス。どちらを選んでも、次のマップで合流するので気にせずにOK。
家を守りながら、敵を倒すマップ。
ルーラを活用していくとよい。
全ての敵を撃破するとクリア。
戦利品例
てっこうせき/ようがんのカケラ/さとりそう/氷のけっしょう/きよめの水/おうごんのかけら/ハイドラベルト・上級/まもりのペンダント・中級/めざましリング・中級
招かれざる客人たち
ボストロールとスターキメラを撃破する。
スターキメラがボストロールをすごい勢いで回復してしまうので、先にスターキメラを倒す必要がある。
しかし、スターキメラはバリアを張り、一時的に攻撃を無効化してくるため、攻撃することができない。
なので、まず、ボストロールを攻撃し、体力を減らせ、スターキメラに回復させる。
回復の詠唱中はスターキメラはバリアが解除されるので攻撃チャンスになる。
スターキメラの攻撃は炎を吐きながら突進してくるなど厄介。炎は暫く残る。
この突進後にもバリアが解除されるので攻撃チャンスだが、時間は短いので要注意。
ボストロールは、ふみつけ+衝撃波や棍棒攻撃など広範囲なものが多い。
たまに転ぶのか、横になるので、攻撃チャンス。
スターキメラ撃破後は横にならなくなる?
両方撃破するとクリア。
クリアすると、ゼシカ/ヤンガスが仲間に。
戦利品例
みかわしそう/ちょうのはね/強き者の地図/はくあいのゆびわ・初級

バトシエ
ディルクと会話し、ドワドキアについて聞く。
武器屋:チェーンクロス/モーニングスター/みわくのリボン/てつのオノ/バトルアックス/ムーアックス追加
防具屋:てつ/はがね/みかわしのオーブ追加
クエスト屋:027~032追加
教会:ホイミストーンにベホイミ追加

ワールドマップにてドワドキア追加

ドワドキアに続く

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ