ブレイブリーセカンド攻略・第二章

2015年4月23日木曜日

ブレイブリーセカンド攻略

スポンサーリンク

第二章
イベント。
ラクリーカの街から出て、イスタンタールの街を抜け、砂浜にちかづくとイベント。
砂浜から舟にのり、ガテラティオの街より東の方へ進むとイベント。
さらに東へ進んでから、南へ進む。
南東の大陸の南東あたりにある海岸の廃屋に入るとイベント。
倒れている人と会話でイベント。
廃屋の扉から出るとイベント。
少し西に進んだところにあるエイゼン大橋に入るとイベント。
イベント後、西にあるハルトシルトへ。

ハルトシルトの街
ハルトシルトの北の屋敷内にいるエレオノーレと会話するとイベント。
噴水の北あたりにいる菓子職人と会話。
噴水の東あたりにいる女性と会話。
噴水の南あたりにいる花売りと会話。
グッドマン司令の邸宅から出るとイベント。
街の出口にてイベント。

サブシナリオ:商人/白魔道士

エイゼン大橋
入るとイベント。
ヨーコと会話で、配水管へ行けるように。

配水管Lv24~28
召喚:プロメテウスの火(Lv22でだいたい500~800ダメージくらい)
セーブしてくれる冒険者のいるエリアの次のエリアに行くとイベント、ボス:エイミー戦。
エイミー戦
HP20000/弱点なし/人型
デフォルト貫通付与からの全体攻撃が非常に強力、全体に700くらい。
Lv24PTで撃破時の戦法
ユウ&マグノリア:神聖魔法キュアーで回復&月魔法フィジカルアップでティズ強化
イデア:ハイポーションで回復
ティズ:剣技烈火のウルフで攻撃強化後、戦技渾身撃
撃破すると、トマホークのアスタリスク入手。

エイゼン大橋に居る騎士(ヨーコがいたところにいる)と会話で、大橋を渡ることができる。
橋を渡り、反対側に出たら北へ進み、温泉郷ユノハナへ。

温泉郷ユノハナ
入るとイベント。
ユノハナの右にある建物に入り、中居と会話するとイベント。
男性キャラを戦闘にした状態で男湯に入るとイベント。

サブシナリオ:黒魔道士/狩人

ユノハナの西にある源泉洞へ。

源泉洞Lv28~32
入るとイベント。
エリアごとに温泉の効果で戦闘時にPT強化や状態異常がかかった状態になる。
行く手を阻むモンスターが居るので倒して先に進む。
はじめのエリア:物理攻撃75%/魔法攻撃150%/物理防御150%/魔法防御75%
次のエリア:バーサク状態になる。
3つ目のエリア:クリティカル率100%
4つ目のエリア:最初からBP3
5つ目のエリアにてイベント
イベント後、左の出口から出て、火の神殿に。

火の神殿
奥に進み、クリスタルを調べるとイベント、ジャン戦。
ジャン戦
HP20000/弱点なし/人型
反撃パイソンの効果で、物理攻撃をすると75%の確率で手痛い反撃をくらうことになる。
なので、魔法攻撃を中心に攻めるとよい。
構えを変えることもある。
Lv33PTで撃破時戦法
全員に召喚魔法+二言を持たせて、デフォルトでBP貯め、BPたまったら必殺技をして、次のターンに全員でブレイブ×3→召喚魔法×4

源泉洞を出るとイベント。

サブシナリオ:ナイト/忍者

温泉郷ユノハナ
中居のサクラと会話するとイベント。
お城にて、殿様と会話でイベント、選択肢後、パネットーネ戦。
選択肢で選んだキャラクターはゴースト状態での戦闘参加になる。
ゴースト状態は魔法しかつかえないので魔法キャラクターに食べさせると良さげ。
パネットーネ戦
HP調べ忘れ。3万~4万位?
パネットーネはチャームケーキによる魅了付与、ソフトケーキによる防御低下効果をしてくる。
攻撃面は一緒に出現する親衛隊2体からしてくることが多い。
攻撃役は魅了防止できる装飾品のロケットを装備しておくとよい。
Lv34PTで撃破時戦法
マグノリアをゴースト状態に。
マグノリア:ビショップで、ジョブコマンド:召喚魔法でジウスドラの罪×2など
ユウ:ビショップでサポートアビリティ:ポストスクリプトを付け装飾句を付けられるようにし、キュアキュアミストを全体にかける。
イデア&ティズ:忍者にサポートアビリティ:三刀流を付け、デフォルトでBP貯めつつガード、BPたまったらブレイブ×3→たたかう×4
撃破すると、パティシエのアスタリスク入手
温泉に入るとイベント。
三階にある龍の屏風を調べる。
龍の屏風をどかしたところにある舵輪を調べるとイベント。
外洋航行船が解禁。

ハルトシルト付近の海岸に近寄るとイベント。

ハルトシルトの街
入るとイベント、超弩級戦車バエル&チャラン軍曹&ポラン二等兵戦。
超弩級戦車バエル&チャラン軍曹&ポラン二等兵戦
ブリザド砲やメガトンスタンプなど全体攻撃が豊富な相手。
HP調べ忘れたが、かなり物理に強くかなりタフ。
チャランとポランのHPは4000~5000程度だが、倒してからしばらくすると復活する。
ボイラー温度上昇云々の話がでたら、氷弱点になる。
氷を当てると?ジャンプ失敗し麻痺状態に。
LV34PTで撃破時戦法
マグノリア:ビショップで、ジョブコマンド:召喚魔法でジウスドラの罪×2など
ユウ:ビショップでサポートアビリティ:ポストスクリプトを付け装飾句を付けられるようにし、キュアキュアミストを全体にかける。
イデア&ティズ:忍者にサポートアビリティ:三刀流を付け、デフォルトでBP貯めつつガード、BPたまったらブレイブ×3→たたかう×4
で倒せるには倒せたが、物理が効きづらかったため、エーテルターボなどMP回復アイテムをユウとマグノリアに結構使用したので、魔法アタッカー増やしたほうが良さげ。

海岸から船に乗るとイベント。
ワールドマップ北西の大陸フロウエル大陸の海岸から上陸するとイベント。

またOP…
Bボタンで飛ばせます。

第三章へ

>ブレイブリーセカンド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ