閃乱カグラEV攻略・更衣室で衣装破壊する方法・コツ

2015年4月14日火曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

スポンサーリンク

更衣室で衣装破壊をする方法
今作でも更衣室で衣装破壊ができます。
ただし、Ver1.02以降でないとできません。
また、連閃が810で全破壊できますが、全破壊すると更衣室から出されてしまうので要注意。
以下、Vita版Ver1.03で確認。
Vita版では
着替える→□ボタンでビューワーモードに変更→Rボタンで画面向きを横にし、キャラクターを全身表示→前面/背面スクリーンを挟むようにタッチしひたすら擦る

PS4版は持っていないので未確認ですが
Vita版と同様にビューワモードにした後、R3L3ボタン同時押し→タッチハンドをキャラクター上に設置→コントローラーを縦にしたらひたすら上下に動かす
でいいようです。

更衣室で衣装破壊のコツ
Vita版
画面・背面を挟んでタッチするときに、胸・スカートのあたりだと衣装破壊よりも胸・スカートのタッチ判定が優先されてしまうようで衣装破壊が始まらないので要注意。
キャラクターの顔もしくは足あたりから始めると衣装破壊の判定になりやすい。
衣装破壊の判定になっていると、こすった時にキャラクターの腹部あたりに丸いエフェクトがでるのでわかりやすい。

PS4版
タッチハンドをキャラクター上に設置後、コントローラーを縦にすると、タッチハンドが赤くなるようです。
タッチハンドが赤くなってからコントローラーを振ると成功しやすいとのこと。
PS4版の場合は、タッチハンドは胸あたりに置くといいようです。

>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ