ゼノブレイドX攻略・第11章悔恨

2015年5月3日日曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

スポンサーリンク

第11章悔恨
受注可能レベル/上限人数
1/4人
必須メンバー
エルマ/リン
進行度条件
黒鋼の大陸の調査率を10%以上にする
キズナクエスト「ブレイドの仕事」「護りたい人」をクリア
※グインとのキズナがハート1以上必要なので要注意。
これまでグイン使ってなかったので上げるのに苦労しました。
クエスト名 場所 クエスト内容
キズナクエスト
ブレイドの仕事
商業エリア
ラテアヴェニュー付近
受注可能レベル20/上限人数4人
必須メンバー:エルマ/リン/グイン
・ブレイドエリア下層で愛車の情報を入手する
隔離格納庫前にスキップトラベルしたら西の方に進み
段差を越えたところにあるテントや車が並んでいるあたりに
座っている男に近寄ると情報が入手できる
・工業エリアの総合生産プラントにいるミトスと合流する
・原初の荒野の岸壁の浜に向かったミトスを追いかける
ミトスに近寄ると戦闘、Lv20シャロー・ルプス戦。
・コレクションアイテム:キランマタタビを入手する
キランマタタビは原初の荒野第103区FNスポットの東あたりのコレクションアイテムから入手確認。
・原初の荒野の岸壁の浜にいるミトスにキランマタタビを渡すとイベント。
Lv21ぐりーど・バグルスと戦闘
・ブレイドエリアのユニオンストリートにいるミトスと会話
キズナクエスト
護りたい人
工業エリア
アームズ性能試験場付近
受注可能レベル41/上限人数3人
必須メンバー:エルマ/リン
除外メンバー:イリーナ/グイン
キズナ:グインとのハート1以上
・アームズ性能試験場にいるグインと模擬戦をする
Lv40グイン戦。相手は生身なのに、こちらはドールにも乗れる上に3人PTなので楽。
・ソルジャーアサルトをショップで購入する
所持しているとスキップされる項目
・アームズ性能試験場にいるグインと会話
エルマからの課題A/B/Cが発生
グインにソルジャーアサルトを装備させ、以下の項目をクリアする。
・原初の荒野のシルバー・ズースをソルジャーアサルトを使って2体倒す
・原初の荒野のシルバー・フェミナ・ズースをソルジャーアサルトを使って2体倒す
・原初の荒野のハード・アーマー・ズースを倒す
どれもLv41~42のズース系が密集しているため、乱戦になりやすい。
また、シルバー・(フェミナ・)ズースのいるあたりにはLv51のマンタもいるので要注意。
・上記3つが終わったら工業エリアのアームズ性能試験場へ戻る
LV46グインと戦闘。
倒すとクリア。

ストーリークエスト第11章
・ブレイドエリアのハンガーにある隔離格納庫へ向かう。

・黒鋼の大陸にあるグロウス本拠地に向かったラオを追う
オ・ラ・シーム城門前にてイベント。オ・ラ・シーム城門を見て右手に小さな入り口がある。
ここはドールが通れないので要注意。

・黒鋼の大陸のオ・ラ・シーム城を探索して、ラオを見つける。
Lv41~43あたりの敵がいる。エレベータを調べ、下におりて先に進むとボス戦あり。

・フォース・バスギアを倒す
Lv44の敵ドール。

・黒鋼の大陸のオ・ラ・シーム城を探索して、ラオを見つける。
上記フォース・バスギアを倒すと、大きな扉が開きドールが通れるように。
必要ならばドールに乗り、フォース・バスギア戦のあったところの先にあるエレベータで下に。
下に進むとイベント、ラオ戦。

・プログアレスを倒す
Lv45。
1戦目:ある程度HPを減らすとイベント。
2戦目:相手のHPは回復している。
開幕、格闘武器が効かず射撃武器が効く。
HP半分くらいから格闘武器が効くようになり、逆に射撃武器が効かなくなる。
残り3/4位からは両方効くようになった。
ストーリークエスト第11章クリア

・ブレイドタワー前にいるヴァンダムに報告
ヴァンダムに近寄るとイベント。

第12章に続く。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ