ゼノブレイドX攻略・Lv50~60の効率の良いレベル上げ/経験値&装備&お金稼ぎ!!

2015年5月3日日曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

スポンサーリンク

Lv25~40台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!
Lv35~50台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!

今度は、Lv50以降のレベル上げについて。
フライトカスタムを入手し、ドールで空を飛べるようになっている必要があります。
ゼノブレイドXでは、キャラクターと敵とのレベル差によって経験値が変動するので、ここで紹介するレベル上げ/経験値稼ぎはレベル50~60の稼ぎ場所になります。

前準備
・フライトカスタムの入手
ドールで空を飛ばないといけない場所で稼ぐので、フライトカスタムが必須。
ドールで空を飛ぶために!フライトカスタム入手方法!
まだ、入手していない人は上記記事を参考に。
・HP多めのドール
ショップのドールLV50以上のものがほしいところ。
特にHPが多めのものがよい。
また、できれば命中も高い方がよい。
・ドール装備
攻撃力の高いショルダーウェポンR
スペアウェポン:MDK-F250ME Claymoreなど

オススメ稼ぎ場所/稼ぎ方
夜光の森の最北あたり、第201区FNスポットや、メンテナンスLv5が必要なFNスポットがあるところ周辺。
ここの水辺に出現するハンター・クロゴスがLv60のわりに倒しやすく、経験値を稼ぎやすい。
が、やや数が少なく、バラけているため、やや連戦しづらい。
で、オススメなのがもう一つ上記場所の近くに存在する。
ここの北(メンテナンスLv5必要なFNスポットの北東あたりの壁の上)に出現するマッド・ティダーラLv61~65は高火力で回避率も高めとリスクはあるものの、HPは少なく防御力も低めなめ、倒しやすい。
倒すと、大量の経験値だけではなく、Lv60の装備品を落とすため、装備集めにもなる。
また、Lv60装備品が結構高値で売れる(1コ7000~13000ほど)ので地味にお金稼ぎにもなる。
マッド・ティダーラは、体の一部が地面に埋まっている状態で固定されており、接触すると地面から飛び出て戦闘になる。
マッド・ティダーラには後ろから近寄り、地面から出現したところを高火力のショルダーウェポンで攻撃することで尻尾の部位を破壊でき、続けてスペアウェポン→スペアウェポン+αで楽に倒すことができる。
たまにすごい回避と高火力を発揮され、こちらが一瞬でやられることもあるので、戦う前にセーブをしておきたい。
また、この場所にあるトレジャーボックス付近の同じ形の敵でLv80台のものがいるので、それには近づかないように要注意。
マッド・ティダーラが安定しない場合は、ハンター・クロゴスで少しレベルを上げると良い。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ