3DSドラクエ8攻略・船入手~ラパンハウス

2015年8月27日木曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

ポルトリンク西~船入手

船入手後、すぐ東にメダル王女の城。
ちなみに船での移動はランダムエンカウントなので注意。
2Fにいるメダル王女に近づくとイベント。
1Fにてメダル王女と会話。
これ以降、メダルの枚数に応じてアイテムが貰えるように。

メダル王女の城から南東に進み、南へ進むとある島に聖地ゴルド。
聖地ゴルド
奥の扉にてマルチェロイベント。

聖地ゴルドの南東あたりにゴールドを多く落とすゴールドマン(1体あたり315G)が多く出現するので、ここでゴールド稼ぎをするのも手。

メダル王女の城から西に進んでいくと、海辺の教会がある。
海辺の教会から道に沿って南へ進んでいく。
橋を越えると、南西あたりにベルガラックがある。

ベルガラック
宿屋と酒場の建物2Fにてイベント。
地下の酒場にてマスターと会話。

北の島へ向かう。
北の島の中央にある闇の遺跡にてイベント。
闇の遺跡に入ると真っ暗なので、一旦外にでる。
外にでるとギャリングの部下がいるので会話。
ベルガラックの南東にあるサザンビーク城に向かうことに。

ベルガラックの少し南東にあるラパンハウスへ。
ラパンハウス
入口にいるカラッチと会話し
連れて帰って家族を説得→トラのワナをはずして逃がす→キラーパンサーを仲間にする
を選択で、扉の前からどいてくれた。
中に入り、ラパンと会話。
外にでてカラッチと会話し、キラーパンサーに乗って外へ。
ラパンハウスより東(南側を経由して行く必要あり)に明け方のみ見える木があるので、そこへ行く。
明け方になると、その木の側に青色のキラーパンサー(バウムレン)が歩いているので会話。
ちなみに、この木にて、世界樹の葉が入手できるので取っておこう。
再度話しかけ、深き眠りの粉を渡す。
ラパンハウスに戻り、ラパンと会話。
バウムレンのすずを貰える。
これ以降、バウムレンのすずを使うことで、キラーパンサーに乗れるように。

サザンビーク城~ふしぎな泉へ。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ