3DSドラクエ8攻略・クリア後経験値稼ぎ&種集め:追憶の回廊でレベル上げ!

2015年8月29日土曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

スポンサーリンク

ここのレベル上げの敵は少々強めなので
レベル50~60くらいまでは中盤~終盤経験値稼ぎ:メタルキング狩りでメタルキングでレベルを上げてから挑むと良い。

クリア後に解禁される竜神王関連のイベントをクリアしアルゴンリング入手後、再度天の祭壇奥にいくことで竜神王の試練が受けられるように。
竜神王の試練に打ち勝つと貰えるほうびで
・すごい修行場を出してもらう
を選択すると、メディばあさんの家の裏の奥にある魔法陣から追憶の回廊に行けるようになる。

この追憶の回廊はボスのみ出現するマップで、非常に強力なボスばかりなのだが、種を確定で落とす上に、入手経験値も非常に多い。
さらに、一旦外にでると追憶の回廊のボスは復活するため、入り直すことで連戦できる。

最初の部屋にいる追憶のザバンは比較的倒しやすく、力の種を落とす。
55555EXP貰えるので繰り返し倒すとレベル上げつつ、ちからのたねで強化もできるので非常にお得。
経験値稼ぎの効率は中盤~終盤経験値稼ぎ:メタルキング狩りに劣るものの、たねが入手できるのでなかなか優秀な狩り場なのでお好みに合わせて使いわけよう。
また、追憶の回廊でのレベル上げは、お金が全く稼げないので要注意。

追記:ある程度進めると「更なる成長を望む者よ 目に見える敵だけが~」と書かれた石碑がある。
この石碑の前で口笛を吹くとメタルキングが出現するのでこれを利用するのも手だが、追憶の石碑をそこそこ進む必要があるので、そこに辿り着く頃には必要ないかもしれない。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ