PXZ2攻略・クロスヒット/クロスブレイクについて/威力Aクロスブレイク対応技一覧

2015年11月16日月曜日

プロジェクトクロスゾーン2(PXZ2)攻略

スポンサーリンク

クロスヒットについて
ペアユニットとソロユニットの攻撃が同時にヒットすると、クロスヒットと呼ばれる特殊なヒットが発生する。
クロスヒットが発生すると
・敵ユニットがその場で固定
・ヒットによるXP回復量アップ
といった恩恵がある。
一定時間経過すると、クロスヒットは自動的に終了する。
クロスヒットが終了すると、固定が解除され、通常の状態に戻る。

ヒット数の多い技でクロスヒットを2回発生させると、発生させなかった場合と比べXPは大体10~15程度多く回復する。

クロスブレイクについて
クロスヒット中の敵に、強力な吹き飛ばし攻撃をヒットさせると発生する。
クロスヒットを強制的に解除する代わりに、大ダメージを与えられる。

ヒットが密集している技でないとクロスヒット発生しにくかったり、クリティカルとの両立が難しかったり、ブロックなどを考慮するのが面倒だったりと、クロスヒット/クロスブレイクを絡めたコンボをするのは結構大変。
クロスヒット/クロスブレイクを考慮せずに、ヒット数の高い技と必殺技を強化し、ソロユニットでブロック削り→ペアユニットでヒット数の高い技でコンボ~必殺技で〆といった従来の形のほうが正直安定する。

威力Aクロスブレイク対応技一覧
リュウ&ケン
左A、下A

ダンテ&バージル
上A

クリス&ジル
A、左A

エックス&ゼロ
A

飛竜&秀真
左A

アキラ&影丸
左A、下A

さくら&ジェミニ
A、下A

桐生&真島
左A

仁&カズヤ
A、左A、下A

ユーリ&フレン
A、上A

零児&シャオムゥ
左A、右A

>プロジェクトクロスゾーン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ