モンスターハンターX攻略・ポッケ村の村長の依頼5/ポッケ村の受付嬢の依頼

2015年11月30日月曜日

モンスターハンタークロスMHX攻略

スポンサーリンク

★5クエスト解禁後
ポッケ村
ポッケ村の村長:ポッケ村の村長の依頼5発生
ポッケ村の受付嬢:ポッケ村の受付嬢の依頼発生

・ポッケ村の村長の依頼5
報酬:洞窟の巨大剣が採掘可能に/ポッケチケット5枚

クエスト名 峨々たる巨獣
メインターゲット ガムート1頭の狩猟 
報酬例 5100z
巨獣の毛/雪甲塊/巨獣の赤毛/巨獣の甲殻/巨獣の牙/
大きな骨/なぞのお守り/とがった牙 
サブターゲット ガムートの脚破壊 
報酬例 900z
巨獣の毛 
初回、開幕ムービーあり
初回、エリア8にてガムート出現

捕獲時報酬例:巨獣の甲殻/巨獣の赤毛/雪甲塊/巨獣の鼻棘

ガムート素材の防具の耐性を参考にすると、火が弱点っぽい。

脚などに雪による装甲が付いている。
しばらく攻撃すると解除することができるが、鼻で雪を吹きかけ雪装甲を再生させてくる。
雪がない状態時に部位破壊することができれば、雪装甲がつかなくなる。

基本的に、近接なら後ろ脚を狙うとよい。
のしかかり、鼻による範囲攻撃などで前はかなり危険。
鼻による雪吹きかけや、雪装甲着いた状態での地団駄?は広範囲で、後ろ脚付近でも当たるので要注意。

クエストクリア後
ポッケ村
ポッケ村の村長と会話、ポッケチケット5枚貰える
ポッケ村入口付近にいる洞窟案内のネコと会話し、洞窟内へ。
洞窟内にいる洞窟案内のネコと会話、黒い塊/黒いかけらを採掘。
以後、ここを利用するには、古龍骨2個必要とのこと。
黒い塊/黒いかけらで、龍属性のブラック系武器と、溜め短縮/属性耐性スキルのついたブラック系防具が作れる。

板前
雑貨屋
加工屋
武具屋
オトモ武具屋:粋な端材

ベルナ村
カリスタ教官:新しい狩技解禁
ハンマー:タイフーントリガーⅡ/回転数を増してから入力をすることでⅠよりも高威力

・ポッケ村の受付嬢の依頼
報酬:掃棍ミガキ(製法)、ヘルパー/ヒーラー装備(製法/女性のみ)、ヘルパーネコ装備(製法)

交易窓口>納品依頼>ユクモの木4個/ガウシカの角2個/巨獣の鼻棘

ユクモの木は渓流のエリア4にある採取ポイントから。
ガウシカの角は雪山にいるガウシカから。
巨獣の鼻棘は、ガムートの鼻?の部位破壊っぽい。
私は壊せなかったので、捕獲報酬から入手した。

納品後
ポッケ村
ポッケ村の受付嬢と会話
加工屋:操虫棍「掃棍ミガキ」追加、女性キャラだと防具:ヘルパー/ヒーラー装備追加
オトモ武具屋:武器「ポッケネコモップ」頭「ヘルパーネコフード」胴「ヘルパーネコメイル」追加

>モンスターハンターX攻略ページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ