幻影異聞録#FE攻略・第2章「あの子に首ったけ」

2015年12月25日金曜日

幻影異聞録#FE攻略

スポンサーリンク

第1章インターミッション

第2章「あの子に首ったけ」
・樹衣装追加:私服ダークアーガイル
・斗真衣装追加:私服アーバンワイルド
少し動くとイベント、休止中のレジに仮面のコンビニ店員がいる。
話しかけると、ヒーホーマートの妖しい店員から買い物ができるように。
こちらでも買い物をするとメルマークが貰える。
また、メルマーク3枚で1回ヒホ魔くじがひける。

烏頭目芸能塾にてイベント

フォルトナ事務所にてイベント。
マイコらと会話でイベント。
事務所から出ようとするとTOPIC:斗真

だいたま展望台にてイベント。
だいたま展望台からでようとするとTOPIC:マイコ

事務所に戻るとイベント。

渋谷にてイベント。
セントラル街のラーメン屋横にイドラスフィア入口出現。
入口付近にてイベント。調べて中に入る。

幻想渋谷
このダンジョンでは、設置されたカメラの前を通るとワープしてしまうので要注意。
宝箱:光玉3個
宝箱:チャクラドロップ2個
2丁目南側2Fにてワープスポット開放。
鍵の掛かった宝箱:チャクラポット
宝箱:ディスチャーム2個
壁を破壊してショートカットを繋いでおく。
宝箱:宝玉2個
宝箱:誘惑夜街の残像射影
壁を破壊してショートカットを繋いでおく。
鍵の掛かった宝箱:爆音イヤープラグ(アクセサリ:防御30速さ+12守備魔防-3)
宝箱:1万円
宝箱:反魂香
宝箱:魔防の香
二丁目北側2Fのワープポータル開放
このすぐそばにある扉に入るとイベント、中ボス:率いる緑錆の剣士戦。
中ボス:率いる緑錆の剣士戦
オトモに黒の弓兵3体、黒のダークマージ1体。
率いる緑錆の剣士が、タルカジャとスクカジャで敵全体強化、スクンダで弱体、メディアで全体回復してくるのが厄介。
率いる緑錆の剣士:弱点槍氷
黒い弓兵:弱点槍
黒のダークマージ:弱点剣斧氷霊
まず、樹がラクカジャをかけPTの防御力を上げ、串刺しなどで黒い弓兵、スラッシュなどで黒のダークマージの数を減らすと被ダメを減らせる。
また、霧亜のスクンダか斗真のレッグスライスを使い、敵の命中回避を下げておくとよい。
霧亜のブフや斗真の串刺しなどで一気に片を付けるのも手。
撃破後イベント。
奥の扉から部屋を出て、三丁目を少し進むとイベント。
三丁目南側2Fのワープポータル開放。
宝箱:クラップトラック
ミラージュ付近にあるスイッチを押すと青い床が展開される。
宝箱:眠りの砂3個
宝箱:誘惑夜街の監視光源
三丁目1Fにあるスイッチを触ると、赤い床が展開される。
鍵のかかった宝箱:宝玉輪(ピカって光る技~のメッセージを言うミラージュがいるあたりに戻る)
宝箱:スモークマシン
宝箱:道返玉2個
宝箱:ソーマの雫2個
宝箱:アムリタソーダ4個
三丁目北側2Fのワープポータル開放。
このすぐちかくにある扉に入って少し進むとイベント。

事務所へ戻るとイベント
社長の机近くの資料棚を調べるとイベント。
舞子の写真集を入手。
つばさのパフォーマ:ミテホシイワタシを入手
ブルームパレスにて、つばさのレディアントスキル:輝きの翼を習得する。

幻想渋谷
再度、三丁目北側2Fの扉の奥へ進むとイベント、ボス:ギャンレル戦。
ボス:ギャンレル戦
開幕、デキャプチャーで増援出現>俺の壁になれで雑魚がギャンレルをかばうように。
護衛の剣士/護衛の蛮族が計4体出現する。
増援を全て撃破すると、ストロボフラッシュを使用してきて、こちらが封印状態になってしまう。
ディスクローズなどで回復するとよい。
ギャンレルの残り体力が少なくなると?全体攻撃をしてくるので要注意。
ギャンレル:弱点槍氷
護衛の剣士:弱点槍雷
護衛の蛮族:弱点剣氷
ギャンレルが氷弱点なので、霧亜のブフ系+セッションによる攻撃が非常に有効。
が、護衛がいる状態だと、蛮族に弱点付かれて敵のセッションで一気にやられるという事態になりかねない。
まずは、SP溜めて戦闘に入り、つばさのスペシャルパフォーマンスで全体にダメージを与え、霧亜マハブフなど全体攻撃で一気に護衛の体力を減らし、数を減らすことができると大分楽になる。
護衛を一掃できたら、斗真でレッグスライサーで弱点を付きつつ弱体させたりするとよい。
ギャンレル1体になったら霧亜のディープフリーズでダメージを稼ぐのもあり。
ギャンレル撃破後、イベント。

第2章インターミッションへ続く。

メモ
ラーメン屋:塩で霧亜豪運、温玉で樹強運
自販機:マッスルドリンコEX、樹強運、つばさ豪運、斗真強運、キリア豪運
自販機:茶右衛門、樹強運
自販機:飲むいちご大福、とくになし

幻想渋谷3丁目1Fに
宝箱:宝の鍵
宝箱:宝の鍵


ステージランクメモ
樹:オソレヌキッサキ/ユダンキンモツ/シドウノネツイ
つばさ:ステージランク5でメインストーリーの進行が必要。
斗真:ステージランク5でメインストーリー進行が必要。
霧亜:ドコヲミテルノ/

ヒホマくじ景品一覧
特賞:力の香/技の香/魔力の香/速さの香/守備の香/魔防の香/運の香
1等:ハヤサタリンS/激辛リバイブカレー
2等:使い捨て傘/ガーデニング手斧/ヨケヨケスプレー/コイコイスプレー
3等:スタミナドリンク/ダーツ/フラッシュライト
4等:パックアイス/ポータブル非常口
5等:毒掃烏龍茶/清涼飲料水

ヒホ魔くじ景品一覧
特賞:力の香/技の香/魔力の香/速さの香/守備の香/魔防の香/運の香
1等:物反鏡/魔反鏡
2等:タルカジャストーン/ラクカジャストーン/スクカジャストーン
3等:マハラギの石/マハブフの石/マハジオの石/マハザンの石/デカジャストーン/デクンダストーン
4等:アムリタソーダ/魔石
5等:スモークマシン/ディスクローズ/ディスチャーム/パトラストーン

>幻影異聞録#FE攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ