モンスターハンターX攻略・特殊許可クエスト:黒炎王狩猟依頼攻略

2016年1月4日月曜日

モンスターハンタークロスMHX攻略

スポンサーリンク

二つ名黒炎王リオレウス戦。
随時更新!黒炎王10まで完了!
集会所>特殊許可クエストにて、特殊許可券【黒炎王】を消費することで、黒炎王狩猟依頼を受けられる。
1をクリアすると2、2をクリアすると3と行った具合に次のクエストが追加されていく。
狩猟依頼のナンバーと同じナンバーの狩猟の証が報酬で入手できるほか、そのナンバーより低い狩猟の証を入手できることがある。
そのため、まずは1から10まで順に一通りプレイして狩猟依頼10まで開放させ、狩猟依頼10から必要数集めていくと効率的。
追記:二つ名防具:黒炎王シリーズ
防具一式作成と強化で、黒炎王狩猟の証1~10が各5個ずつ必要なのでかなり長い戦いになる…。

黒炎王リオレウスは、通常のリオレウスよりも強化されている。
基本的に飛んでいることが多いため、攻撃チャンスが少ない。
通常時は閃光玉で落とすことは不可能だが、翼を部位破壊することで可能になるので、まずは翼の部位破壊をするとよさげ。

通常のリオレウスにはない行動の一つに、火を纏った岩を吐き出すというものがある。
岩は着弾後少ししてから大爆発し、これに当たると非常に大きなダメージを喰らうことになるため、岩から離れる必要がある。
また、岩の着弾した位置から広範囲に火が広がり、これに当たっても体力が減るため非常に厄介。
スキル:火耐性【大】や属性耐性などで、火属性やられを無効化すると立回りが少しは楽になる。

黒炎王狩猟依頼2と7は狩猟ではなく、捕獲なので要注意。
黒炎王は基本的に飛んでいることが多く、罠を置いても引っかかることはほぼないと言っても過言ではない。
捕獲可能になったら寝床へ移動させて、寝ているところに罠を仕掛けて捕獲するようにしたほうがよい。

黒炎王狩猟依頼10には、黒炎王リオレウスのほかに紫毒姫リオレイアが出現する。
通常のリオレイアと違い、非常に強力な毒を持っている。
広範囲に毒を撒き散らすため、攻撃範囲も広い。
毒を食らうと異常に速いスピードで体力が減る。
個人的にガンナー(ライトボウガン)で挑んだほうが楽に感じた。

黒炎王狩猟依頼1
メイン:黒炎王リオレウス1頭の狩猟
報酬例:黒炎王の甲殻/堅竜骨/火竜の翼/竜の牙/異形の骨/なぞのお守り/黒炎王狩猟の証1
部位破壊報酬例:火竜の翼爪/黒炎王の甲殻/黒炎王の鱗

黒炎王狩猟依頼2
メイン:黒炎王リオレウス1頭の”捕獲”/サブ:ケチャワチャ1頭の狩猟
報酬例:黒炎王の甲殻/火竜の翼/火竜の延髄/黒炎王の鱗/竜の牙/堅竜骨/異形の骨/尖鎧玉/上鎧玉/なぞのお守り/黒炎王狩猟の証2

黒炎王狩猟依頼3
メイン:黒炎王リオレウス1頭とリオレイア1頭の狩猟/サブ:リオレイアの頭部破壊と尻尾切断
報酬例:黒炎王の甲殻/火竜の翼/爆炎袋/堅竜骨/黒炎王の鱗/異形の骨/上竜骨/黒炎王狩猟の証3

黒炎王狩猟依頼4
メイン:2頭以上狩猟してタイムアップもしくはネコタクチケットの納品/サブ:
報酬例:黒炎王の甲殻/火竜の翼/堅竜骨/爆炎袋/黒炎王の鱗/異形の骨/上竜骨/尖竜骨/なぞのお守り/尖鎧玉/上鎧玉/黒炎王狩猟の証4/黒炎王狩猟の証1

黒炎王狩猟依頼5
メイン:黒炎王リオレウス1頭の狩猟/サブ:
報酬例:黒炎王の堅殻/黒炎王の鱗/火竜の翼/黒炎王の上鱗/火竜の延髄/異形の堅骨/異形の骨/尖鎧玉/黒炎王狩猟の証5

黒炎王狩猟依頼6
メイン:黒炎王リオレウス1頭とライゼクス1頭の狩猟/サブ:ライゼクスのトサカと背中破壊
報酬例:黒炎王の堅殻/堅竜骨/火竜の翼/爆炎袋/異形の堅骨/古びたお守り/黒炎王狩猟の証6/黒炎王狩猟の証4

黒炎王狩猟依頼7
メイン:黒炎王リオレウス1頭の”捕獲”/サブ:なし
※:弾/ビンポーチ以外のアイテム持ち込み不可。支給品あり。
報酬例:黒炎王の堅殻/堅竜骨/黒炎王の鱗/火竜の延髄/爆炎袋/火竜の翼/異形の堅骨/異形の骨/黒炎王狩猟の証7

黒炎王狩猟依頼8
メイン:黒炎王リオレウス1頭とドスファンゴ1頭の狩猟/サブ:乗りによるダウン3回成功
報酬例:黒炎王の堅殻/黒炎王の鱗/火竜の翼/黒炎王の甲殻/異形の堅骨/異形の骨/堅鎧玉/黒炎王狩猟の証8
サブ:ファンゴの頭/大猪の大牙/堅牢な骨/獣骨/大猪の堅い皮

黒炎王狩猟依頼9
メイン:黒炎王リオレウス連続2頭の狩猟/サブ:なし
報酬例:黒炎王の堅殻/火竜の翼/爆炎袋/火竜の紅玉/異形の堅骨/異形の骨/古びたお守り/黒炎王狩猟の証9/黒炎王狩猟の証6/

黒炎王狩猟依頼10
メイン:/サブ:黒炎王リオレウス1頭と紫毒姫リオレイア1頭の狩猟/紫毒姫リオレイアの頭部破壊と尻尾切断
報酬例:黒炎王の堅殻/堅竜骨/黒炎王の鱗/黒炎王の上鱗/黒炎王の甲殻/異形の堅骨/堅鎧玉/異形の骨/太古の塊/黒炎王狩猟の証10/黒炎王狩猟の証8/

>モンスターハンターX攻略ページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ