真・女神転生4F攻略・今作のぶっ壊れスキル?ゴッドアロー+破魔貫通

2016年2月24日水曜日

真・女神転生ⅣFINAL(真4F/メガテン4F)攻略

スポンサーリンク

魔人ホワイトライダー(Lv89)の初期スキルにゴッドアローというものがある。
ゴッドアロー:破魔属性で大威力の攻撃を1回行う。敵単体。即死付加。
威力はさほど強くはない。
が、即死効果が非常に強力。
魔人さえも高確率で即死させることができるため、今作のぶっ壊れスキルと言っても過言ではない。
効率よく魔人を倒せるようになるため、戦術書や香など魔人のドロップ品の厳選が楽になる。

残念ながら破魔属性なため、破魔無効/吸収/反射持ちには効かない。
そのため、破魔耐性を無視できるようになる破魔貫通も習得させるとよい。
破魔貫通は、各属性反射スキルやランダマイザなどからスキル変化(アプリ:スキルハイコンバーターあり)でのみ習得できる。
そのため、レベルを上げやすい低レベルの仲魔に各反射スキルやランダマイザを継承し、スキル変化を起こさせやすくするとよい。

ゴッドアローは固有スキルのため、他の仲魔に引き継ぐのは少々面倒。
破魔貫通は通常合体などで引き継ぐことができるので、ホワイトライダーに破魔貫通を引き継ぐようにするとよい。
手間を惜しまなければ、合体事故などを利用して複数の仲魔にゴッドアローを習得させるのも手。

追記:3/23に配信された更新データにより、ゴッドアローに下方修正が入った模様。
と言っても、即死率が落ちて威力は上昇っぽい?

>真・女神転生ⅣFINAL攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ