ダークソウル3攻略・2周目メモ

2016年4月3日日曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

2周目は貴重品以外のものを全て引き継ぎ。
レベルやエスト瓶、誓約なども引き継がれます。
生まれ変わりの回数やストーリー進行度、侍女などNPCの販売アイテム状況などがリセットされます。

2周目では敵が1周目よりも強化されています。

また、2周目では遺体がいくつか追加され、新たにアイテムが入手できるように。
1周目と同じ場所でも○○のソウルといったアイテムは、より上位のソウルに変わっているっぽい。
ということで、2周目に入手できたものを記載しておきます。
随時更新!
3周目に追加される指輪は3周目メモに記載しました。

・灰の墓所
斑方石の指輪+1:結晶ドラゴン辺り

・ロスリックの高壁
人咬みの指輪+1:屋根の上で変身する雑魚敵がいるところの先にあるハシゴ付近から死体の見える隣の屋根上へダッシュジャンプ

・不死街
生命の指輪+1:廃教会のエレベーター(上の方)を途中で下りた所辺り。
毒咬みの指輪+1:矢の飛んでくるエリアの埋葬者の遺灰が入手できる死体付近にある井戸裏

・生贄の道
佇む竜印の指輪+1:篝火磔の森付近の沼地にいる大きい蟹辺りの木

・深みの聖堂
邪眼の指輪+1:ボス手前

・生贄の道:ファランの城塞方面
魔力方石の指輪+1:篝火ファランの城塞から毒沼にでて、右前のほうのカエルがいる辺りの木が多めなとこ。
狼の指輪+1:篝火城塞跡付近。

・カーサスの地下墓
雷方石の指輪+1:初めのガイコツの塊が転がってくる階段を下りた先にある、壺が大量にある所

・燻りの湖
血咬みの指輪+1:三連バリスタ辺り

・冷たい谷のイルシール
緑花の指輪+1:篝火ヨルシカ教会手前にある建物の祭壇の裏
貪欲な金の蛇の指輪+1:篝火ヨルシカ教会を抜けた先にある暗い建物内を抜け、右の柵が壊れたところから下りた場所
寵愛の指輪+1:篝火法王サリヴァーンのショートカットのリフト上、箱のある道の分かれ道を箱の無い方へ進んだ所の柱の裏。

・罪の都
炎方石の指輪+1:毒沼の建物のハシゴを上り、左へ進んでいった先の段差下に下りられるところ

・イルシールの地下牢
貪欲な銀の蛇の指輪+1:篝火イルシールの地下牢付近のショートカットのエレベーターの途中でおりたとこ

・ロスリック城
生命の指輪+2:竜2体の内、緑竜の黒いモヤモヤした部分がでている扉の向かい側の出口から出て、すぐの曲がり角の段差を下りたあたり。
闇方石の指輪+1:竜2体の内、白竜の黒いモヤモヤした部分がでている部分のところに下りた先、ロスリックの点字聖書の死体の近く

・大書庫
古老の指輪+1:篝火大書庫付近のエレベーターを上ったところから出て左の階段を上った先から屋根裏の梁部分へ。そこの檻から段差下へ2回下りた辺り。

・妖王の庭
木目の指輪+1:妖王の庭初めのエレベーター下りたところ。

・無縁墓地
鉄の加護の指輪+1:無縁墓地の祭祀場内に入ってすぐの右の階段を上り、進んだ先にある塔入り口の右の辺り

・古竜の頂
ハベルの指輪+1:篝火大鐘楼の先、奥の長めの階段手前

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ