2016年3月25日金曜日

ダークソウル3攻略・カーサスの地下墓

生贄の道:ファランの城塞方面

カーサスの地下墓
ここから出現する骨の敵は、一度撃破しても再度復活するのもいるので要注意。
橋の上にいる敵を撃破後、楔石の欠片入手確認。
死体:カーサスの緋刃

橋を渡った先の部屋にて、階段を上った先にハシゴ。
ハシゴを下り、少し進むとシーフっぽい敵。
物理100%盾でガードしても削られるので要注意。
撃破時、楔石の欠片/ククリ(投擲アイテム)入手確認。
次の部屋は、上記橋を渡った先の部屋を左に進んだ場合と同じ場所に着く。
ここに大剣持ちが2体。これらを撃破したときも楔石の欠片を入手確認。
死体:名も無き兵士のソウル
死体:鋭利な貴石
死体:楔石の欠片

隣の部屋の階段を下りたあたりに、ホレイスの相棒がいる。
そこの先に死体と結晶トカゲ。
死体:血赤の苔玉

中央の階段を下りていくと、ガイコツの塊が転がってくる。
この階段を上下に転がり続けるので、当たらないように階段の端の広いとこなどで避けるようにするとよい。
死体:残り火
死体:不死の遺骨

少し進むと、壺が置いてある。
小さめのフタをしてある壺を破壊すると、ガイコツが投げつけてくる誘導性のある玉と同じようなものが飛び出してくるので要注意。
また、スイッチ床を踏むと、矢が飛んで来るトラップあり。
死体:カーサスの乳環
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル
死体:残り火(手前が穴なので注意)

さらに進んでいくと、ガイコツの塊が転がっている場所にでる。
そこを少し先の横道に、篝火:カーサスの地下墓あり。
死体:楔石の大欠片

階段を下りていくと、ネズミがいるので注意。
死体:楔石の欠片

階段を下りて、左前の壁にある階段を上った先に、死体:墓守の遺灰などがある。

左に進んでいくと、メッセージ:吊橋は切れる
吊橋に近寄ると、大量の骨兵士が追ってくるため、急いで吊橋を渡り、吊橋を切って落とすと骨兵士を一網打尽にできる。
その先の扉に入り、その部屋にある盃を調べるとイベント、ボス:覇王ウォルニール戦。
覇王の吐き出す毒霧に当たると一気にダメージを食らって死んでしまうので要注意。
霧を口から吐いたらとにかく離れる。
また、胴体なども常時霧が発生しているため近寄らない。
そのため、覇王戦は基本的に腕を攻撃していくことになる。
左腕に2個、右腕に1個それぞれ腕輪を付けており、左腕/右腕にある程度ダメージを与えると腕輪が壊れ大ダメージが通る。
右腕は攻撃チャンスが少なく、後半になると剣を持って攻撃するパターンが増え、さらに攻撃チャンスが減るので、序盤で壊しておくと楽。
撃破すると、覇王ウォルニールのソウルを入手・篝火:覇王ウォルニール出現。
奥へ進むと、冷たい谷イルシールに続いている。
死体:墓守の呪術書

壊れた吊橋を調べることでおりることもできる。
吊橋を渡った先で下り、少し進むとデーモンがいる。
近くにいると杖で攻撃、遠くにいると火を吐いてくる。
たまたまかわからないが、段差上の階段の横の壁あたりにいて、
デーモンの火を壁で防ぐ>デーモンが階段を上ってくる>階段の上あたりでデーモンを攻撃>デーモンが階段を下りてくので再度段差上の壁の裏に移動して火を防ぐ>…
のループで倒せた。
デーモンを撃破するとデーモンのソウルを入手。
そこにある箱はミミック。ミミック撃破すると黒刀。
デーモンのいたところから先に進むと、ガイコツが沢山出現する。
このガイコツは復活するので要注意。
そこからさらに進むと篝火:棄てられた地下墓あり。
さらに進むと、燻りの湖につづく。
死体:黄虫の丸薬
死体:名も無き兵士のソウル
死体:黒虫の丸薬
死体:名も無き兵士の大きなソウル
死体:楔石の大欠片
死体:老視の目隠し/魔女たちの指輪

おまけ
入って直ぐの橋から下を見ると、弓を持った骨がいるところがある。
そこに飛び降りると死体:カーサスの呪術書。

篝火:カーサスの地下墓から階段を下りたところを右にいくと、大きなネズミ。
そこの曲がり角を曲がって行くと、天井からスライム?がぼたぼた落ちてくるので要注意。
行き止まりに死体あり。
死体:残り火
死体:楔石の欠片
死体:カーサスの血環

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ