2016年3月25日金曜日

ダークソウル3攻略・深みの聖堂

生贄の道の結晶の古老を倒した先に深みの聖堂。

深みの聖堂
篝火:深みの聖堂近くの階段手前の左の坂道、死体:聖騎士の遺灰あり
篝火:深みの聖堂近くの階段を上っていくと、黒い敵2体出現。
この階段の横道を進んだ先の段差を降りて、上った先に死体:紋章の盾。

階段を上ったところに、ボウガン使いの敵と、犬の敵が複数体いるので要注意。
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル

少し進んでいくと建物がある。
建物内に篝火:清拭の小教会あり。
建物内の扉は2つあるが、どちらもこちらからは開くことはできない。
死体:イバラムチ

建物手前の坂を上ったところにある死体:エストのかけら。
さらに上った先は墓地で、敵がぞろぞろ沸いて出てくるので相手にしないほうがよさげ。
死体:アストラの大剣
死体:消えかけのソウル
死体:処刑人の大剣

少し進むと、橋があり、それを越えたところに建物。
強めの双刀使いはジャマなので倒しておくとよい。

双刀使いのいる手前の階段を右にいくと矢が降り注ぐエリア。
白い木を調べると、幼い白枝を入手できる。
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル
死体:不死の遺骨
死体:修理の光粉
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル

双刀使いがいる辺りで右にいくと、死体:抗呪の大盾のある建物。
この建物のハシゴを使い、下にいくと、白いヒルが大量についたトカゲのような敵がいる。
こいつの攻撃を食らうと、しばらく出血ゲージが溜まり続けるので注意。
さらに進んでいくと、結晶トカゲが2体に、結晶ドラゴン?が1体いる。
死体:抗呪の大盾
死体:聖水の鈴草
死体:楔石の欠片
死体:毒咬みの指輪
死体:楔石の欠片

双刀使いがいた辺りで左にいく。
建物に扉があるが、こちらから開かないので、右のほうに進んでいく。
ここは敵が多く、ボウガン使いも多いので要注意。
また、死角に隠れていて近寄ると出現するゴブリン?のような敵もいるので注意。
ここから篝火までが少し長めなので、かなり厄介。
死体:錆びついた銅貨(扉の左の方。木箱を破壊すると死体が見える。)
死体:赤虫の丸薬
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル
死体:赤虫の丸薬
死体:不死狩りの護符
死体:名も無き兵士のソウル
死体:残り火

扉を開けて建物内へ。
建物内に入り、黒いスライムのようなものがいる。接触しなければ問題ない?
その直ぐ近くにある死体に近寄ると酸?が上から降ってくるので要注意。
少し進むと敵3体ほどいる部屋を抜け、左手あたりにエレベータ。
このエレベータで下に下りた先の鉄格子を開け、さらに進んで扉を開くと、篝火:清拭の小教会に通じるようになる。
死体:決闘の護符

建物内のエレベータと反対側の通路に進むと、大部屋にて巨人が出現し、攻撃してくる。
上で戦うと攻撃チャンスが少ないため、下の沼地に飛び降りて戦うと倒しやすい。
撃破すると、楔石の大欠片/糞団子の入手確認。
死体:ロイドの剣の指輪(段差上)
死体:聖女シリーズ防具一式
名も無き兵士のソウル

大部屋段差下、巨人戦付近の扉の先に死体2個
死体:聖者の二股槍
死体:帰還の骨片

大部屋の通路に酸を吹き出すトラップあり。
左側の通路/左側奥にスイッチあり。
右側奥に、もう一体巨人がいる。ここは黒いスライムが大量にいるので要注意。
右側の通路の横道にある部屋の左に進むと、死体:残り火がある部屋に。
この部屋では、足が多い蜘蛛のようなでかい獣の敵が出現する。
撃破すると、エルドリッチの青石を入手できる。
右側の通路の横道にある部屋の右の方に進むと、ミミック。
ミミックを撃破すると、貪欲者の烙印/深みの点字聖書を入手。
ミミック部屋から階段を上り、まっすぐ進むと大部屋に入ってきた辺りの段差上に。
ミミック部屋から階段を上り、横道に死体:助言求めがあるが、これを調べるとスライムに食われるので要注意。
また、この死体:助言求めのある部屋のハシゴを上った先に死体:残り火がある。
また、左側の通路奥の階段から進んでいくと2つ扉があり、1つはエレベーター部屋。もう一つは篝火:清拭の小教会の部屋。
エレベーターに乗り、上がった部屋から外にでるとあるハシゴを上った先で深みの指輪が入手できる。
>深みの聖堂:誓約生まれ変わりの母、ロザリア/ステータスの振り直し
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル
死体:ドランの靴
死体:ドランの篭手
死体:ドランの鎧
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル
死体:青ざめた舌
死体:ドランの双槌
死体:奇跡助言求め
死体:残り火
死体:残り火

大部屋右奥の巨人がいた辺りの階段を上り、先に進む。
火を飛ばしてくる敵や鎧を着込んだ敵が多いので1体ずつ誘い出すようにするとよい。
死体:残り火
死体:決闘の護符(エレベータ先)

奥の階段を下りた先の霧の中に入ると、ボス:深みの主教たち戦
大量の雑魚敵が出現。
この雑魚敵の中に1体だけ赤いオーラを纏った敵がいる。これを撃破すると、ボスのHPを減らせる。
赤いオーラは敵を撃破する毎に移動する。
半分ほど減らすと、赤いオーラを纏う敵が固定になり、その敵を攻撃するごとにHPを減らせるようになる。
赤いオーラを纏った敵の周りに新たに太めの敵が複数体出現し、吹き飛ばす魔法などをしてくる。
また、黒いモヤが出てくるようになり、
時間をかけると、こちらが呪いで死亡するので要注意。
撃破すると、小さな人形/深みの主教たちのソウルを入手・篝火:深みの主教たちが出現。。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ