お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年3月26日土曜日

ダークソウル3攻略・燻りの湖

カーサスの地下墓

燻りの湖
湖に入ると大矢が3発ずつ飛んでくる。3発撃った後、少し間隔を開けて何度も撃ってくる。
木の影に隠れながら進んでいく。
湖の中の死体から楔石の大欠片を多く入手できるので、これで装備を強化するとよい。

湖にでて右側に進んでいくと横穴。
結晶トカゲ2体がいる。
進んでいくと、ホレイスがいて襲ってくる。
倒すと、リンドの盾を入手
死体:楔石の大欠片
死体:楔石の大欠片
死体:黄虫の丸薬

湖にでて少し右の方を見ると石造りの床がある。
その床は飛んでくる矢で壊れ、そこから地下へ行ける。
少し進むと、T字路に火を使う魔術師?がいて、そこを左に曲がると篝火:老王の前室あり
この部屋の篝火とは反対側の角の壁を殴ると、消える。
この通路は、天井から妙に堅いスライムが複数体落ちてくるので注意。その先にエストのかけらがある。

篝火:老王の前室の部屋にある階段を下りていく。
死体:残り火

少し進んでいくと、火を使う魔術師が複数体いる部屋にでる。
死体:不死の遺骨

この部屋に入ってすぐ左の通路を進んでいく。
進んでいくとネズミ、次はカエルが大量に出現する。
カエルは呪死に注意。
カエル地帯を抜け、階段を上ったところに黒騎士がいる。
その先にあるハシゴを上る。
ハシゴを上った先は、ガイコツなどの敵がいる。
奥にある巨大三連バリスタの下にあるレバーを押すと、大矢の射出が止まる。
このバリスタを抜け、隅あたりの崖下を見ると、下りられる場所がある。
ここから下りていくと湖まで戻れる。
死体:楔石のウロコ
死体:心折れた騎士のソウル
死体:竜騎兵の弓
死体:帰還の骨片

湖入って左の方に進むと出現する、巨大な雷纏ったワームを撃破する。
ブレスを吐いてる時が攻撃チャンス。
これを倒すと、雷の杭/不死の遺骨を入手できる。
死体:楔石の大欠片
死体:渇望の盾

ワームの先、右手側の坂を上ると、篝火:デーモン遺跡
ワームの先、真っ直ぐに進み、霧の中に入ると、ボス:デーモンの老王戦。
序盤は
杖でなぎ払い
杖でなぎ払いから振り下ろしなどの派生
杖を斜めに振り下ろし
杖を垂直に叩きつけ後杖の先端爆発
手で炎の玉握りつぶし
前方になぎ払うようなブレス
周囲に広がる足元ブレス
の行動をしてくる。
杖による攻撃は、それ自体はよけやすいものの、攻撃しようと密着したりすると避けづらい。
また、なぎ払いや振り下ろし後は、垂直叩きつけや炎の玉握りつぶしなどされることもあるので、攻撃しづらい。
デーモンの老王に近寄りすぎるとロックオンが外れてしまうため、攻撃を避け接近し攻撃後、避ける方向がわかりづらくなる点にも注意。
前方なぎ払いのブレスは、離れているとしてくることが多い。
このブレスを確認後、ダッシュで接近し、攻撃を当てると良い。
とはいえ、明確な攻撃チャンスではないため、1、2回攻撃したらローリングで逃げるくらい慎重に行動したほうがよい。
HPを少し減らすと、身体をさらに赤くさせ、行動パターンが増える。
祈るようなモーション後、メテオが降り注ぐ
杖をドンドンドンと叩くと、円状の炎。
円状の炎は離れた位置から収束した後、再度広がるパターンと、ドンドン叩いてる場所から広がってくるパターンを確認。
杖をドンドンと叩きだしたら走って離れればどちらも当たらない。
メテオ動作の祈りモーション中が攻撃チャンス。
さらに体力を減らすと、膝をつく。
膝をついた状態で少しすると、周囲に大ダメージの放熱が起こり、赤熱化が解ける。
この後も膝をついたままなので、一気に倒してしまうとよい。
追記:遠距離攻撃をすると楽に倒せる模様。弓や投げナイフ/ククリなどが有効?
撃破すると、デーモンの老王のソウルを入手・篝火:デーモンの老王出現。


おまけ
湖にでて右側に進んでいくと、カニが沢山いる。
その先に死体:混沌の貴石あり。

湖にでて真っ直ぐ行った辺り?にレンガの壁があり、そこを飛んで来る矢で壊すと死体あり。
死体:斑方石の指輪

デーモン遺跡の火の魔術師が複数体いる部屋から行ける、篝火:老王の前室へ続く通路の曲がり角の壁を殴ると消える。
この部屋に死体あり。
死体:黒騎士の剣。

デーモン遺跡の火の魔術師が複数体いる部屋からネズミのいる通路へ。
この通路を右に曲がってすぐの部屋の壁(入って正面)を殴ると消せる。
進んだところにある溶岩地帯にも2個死体が見える。
呪術:激しい発汗を使用したあと、ダッシュで近めの死体からアイテムを入手できた。
奥の死体は、激しい発汗を使用+ダッシュ移動し、HPが減ったらエスト瓶で回復のゴリ押しでなんとか届いた。
死体:クラーナの呪術書
死体:呪術猛毒の霧
死体:白髪のタリスマン

また、上記部屋から進んだ先の大きなネズミのいる通路にも消せる壁があり、そこに箱がある。
箱の奥の壁も殴ると消せる。
箱:楔石の大欠片
死体:イザリスの杖

燻りの湖:騎士狩りのゾラグ/煙の特大剣入手方法

篝火:デーモン遺跡から遺跡の中に進んでいくと火の魔術師複数体いる部屋につながっている。
階段を下りずに奥に進むと、死体があるが、火を吹くトラップがあるので要注意。
死体:残り火

篝火:老王の前室の隣の部屋に死体あり。
死体:イザリスの呪術書

祭祀場にて、火防女の近くにいる女性と会話で、暗月の誓約礼をもらえた。

廃教会の上にいる巨人のところへ行ったら、巨人が項垂れていて、その近くに鷹の指輪が落ちていた。

カーサスの地下墓の吊橋手前側付近にある坂を上ったところにアンリがいる。
ホレイスが燻りの湖にいた事を教えると、邪眼の指輪をもらえた。
この後、燻りの湖のホレイスがいた場所に行くと、お墓ができてる。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ