2016年4月6日水曜日

ダークソウル3攻略・終盤オススメのソウル稼ぎ&ソウル取得量増加装備入手場所

2周目行く前に、色々買い物やレベル上げでソウルがほしい!
ということで、ソウル稼ぎ!
Ver1.02時のものになります。

・オススメの場所その1:古竜の頂き・龍人の霊廟付近
古竜の頂の篝火:竜人の霊廟の隣の部屋。
ここでは階段上にいる召喚士が竜血装備の敵を召喚してくる。
この敵は撃破すると1体4000ソウルももらえるため非常に効率がよい。
召喚士を倒さない限り、竜血装備の敵を倒すごとに再度召喚されるため、繰り返し倒しやすい。
また、ミスして死んだ場合やエスト瓶が切れた場合なども篝火のすぐそばなので対処しやすいといったメリットも。

出現する場所は、プレイヤーキャラのいる場所によって変わる。
階段より下にいる場合は、入って正面のあたりに召喚される。
階段より上にいる場合は、入って奥側の階段の上より少し奥辺りの位置に召喚される。
階段より上で戦うと、召喚士の魔法が飛んで来るので、階段より下で戦うように。

力特化なら、重厚な○○や煙の特大剣など
運特化なら、アンリの直剣など
高火力武器があると非常に効率がよくなる。

・オススメの場所その2:ロスリック城・大書庫
ロスリック城の篝火:大書庫から少し進んだ所。
大書庫にいる頭に蝋燭をのせた敵が弱い割には、いいソウルを貰える。
火のついていない方が1体1500ソウルで、火のついた方が2700ソウル。
篝火:大書庫から暗い部屋手前の頭をロウに浸ける場所の4体を倒し、
暗い部屋の階段を上り2体倒し、ショートカットのハシゴを下りて篝火:大書庫に戻るの繰り返し。
帰還の骨片を使うなら、もう少し奥にまで進んで敵を倒すのも手。
上記古竜の頂きの稼ぎよりも、敵が弱いため比較的楽なのがメリット。

4/6追記:オススメの場所その3・誓約アイテム稼ぎのついで
トロフィーコンプリートを目指すなら、誓約アイテムを稼ぐついでにソウルを稼ぐのがよい。
>誓約アイテム稼ぎメモ
誓約アイテムは非常にドロップ率が低いため、オンラインを利用せずに集めようとするとかなりの数倒す必要がある。
中でも、アノール・ロンドの銀騎士は誓約アイテムドロップ率が非常に低い上に獲得ソウル量が多い。
3周目で渇望の盾/貪欲者の烙印/貪欲な銀の蛇の指輪+2を装備した状態だと銀騎士1体倒すだけで2万近くのソウルを取得できるため、正直ソウルは余りまくる。

4/18追記:オススメの場所その4・ロスリック城・大書庫その2
>羽の騎士の断頭斧/羽の騎士の斧槍の入手方法
篝火:大書庫付近にあるショートカットのエレベーターに乗り、
上がったところから篝火:双王子方面の出口から出て直ぐ左にある階段を上った先の屋根上に金羽デブな敵が3体いる。
この金羽デブは獲得ソウル量が多く、3周目/渇望の盾/貪欲者の烙印/貪欲な銀の蛇の指輪+2だと1体7万ソウルほど入手できるので、ソウル稼ぎになる。

・ソウル取得量増加装備で大幅効率アップ!
装備の中にはソウル取得量が増える効果をもったものがある。
私が確認できているものは
盾:渇望の盾(1.2倍)
頭:貪欲者の烙印(1.5倍)
指:貪欲な銀の蛇の指輪(1.1倍)
の3つ。他にもあるかも。
効果は重複するため、3つ同時に装備すると1.98倍(1.2×1.5×1.1)になる。

上記竜血装備の敵なら1体4000ソウル→7920ソウル取得できるようになるため、非常に効率がよくなる。
ただし、貪欲者の烙印はHPが凄い勢いで減っていく効果もあるため要注意。
回復を忘れずに。

・ソウル取得量増加装備入手場所
渇望の盾入手場所
燻りの湖
カーサスの地下墓の篝火:棄てられた地下墓から燻りの湖に進み、湖に出たら左に進むと巨大ワームが出現する。その付近にある死体から入手できる。

貪欲者の烙印入手場所
ミミックが低確率でドロップ

貪欲な銀の蛇の指輪入手場所
火継ぎの祭祀場
火継ぎの祭祀場の侍女が売っている2万ソウルの塔の鍵で上った先で、屋根上に下りる。
その先にある鳥の巣を越え、段差下に下りたあたりにある横穴から屋内に入り、足場の狭いところを進んでいく。
入ってきた穴の反対あたりの壁(十字路の先が壁のところ)を殴ると、壁が消える。
その先に進み、奥から段差下に下りたところに箱あり。


>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ