2016年3月27日日曜日

ダークソウル3攻略・罪の都

イルシールの地下牢

罪の都
罪の都に入ってすぐ、岩の翼を持った敵が出現する。
細い通路で戦うのは危険。一旦下がり広い場所だと戦いやすい。

細い通路を進んだ先で、ハシゴで下りる。
降りた場所にある別のハシゴを上ったところに、篝火:罪の都あり。
死体:大の字/不死の遺骨

篝火:罪の都ある辺りの外側にあるハシゴで下りる
細い道を進んでいき、奥の建物内にて、霧の中に入るとボス:巨人ヨーム戦。
非常に堅い。
普通にやるとかなり時間が掛かってしまう。
このヨームのいる部屋の奥に死体が1個あり、それからストームルーラーを入手できる。
これを装備し、両手持ちした状態でL2ボタンを押し続けると、剣が風を纏った状態で白くなり、びゅうびゅうと音がするように。
この状態でL2ボタン+L1ボタンを押すと戦技:嵐の王が発動でき、これを当てると一気に大ダメージを奪え、膝をつく。
当てて膝をついたら、再度L2ボタンを長押しして剣を白くするとよい。
2回ほど剣を振ってきた後に戦技を当てやすい。
HPある程度減らすと、火を纏い、行動パターンが増えるが、同じように攻撃後に当てるようにするとよい。
巨人ヨームを撃破するとイベント、王の薪/巨人ヨームのソウルを入手・篝火:巨人のヨーム出現
死体:鬼討ちの大矢
死体:力尽きた戦士の大きなソウル
死体:鬼討ちの大弓
死体:錆びついた銅貨
死体:錆びついた銅貨

巨人撃破後イベントで、自動でロスリックの高壁の篝火:冷たい谷のボルドから階段を上った先の建物内に移動している。
近くにいるローブの人物と会話すると、誓いの水盆を貰える。
近くにある首切りの騎士像に近寄るとイベント、冷たい谷の踊り子戦。
ガード不能?の掴みを食らうと大ダメージなので、基本ローリング。
ある程度ダメージを与えると2刀流に。
撃破すると踊り子のソウルを入手・篝火:冷たい谷の踊り子出現。
近くにある首切りの騎士像に近寄り、水盆を置くとイベント、ハシゴが出現する。
ハシゴを上り、ロスリック城へ続く。

おまけ
篝火:罪の都ある辺りの内側にあるハシゴを下り、カベが崩れたところから段差下へ進む。
死体:錆びついた銅貨

左にある建物内へ。
死体:錆びついた金貨
死体:毒紫の花苔玉

毒沼に死体
死体:毒の貴石
死体:呪い咬みの指輪
死体:解呪石
死体:喪失石

毒沼にある建物の扉から中へ。
手の形の頭をした太った敵が3体いる。
非常に強力で、体力も多いため、無視したほうがよさげ?
奥にいる1体を撃破すると、エレオノーラを入手できる。

毒沼にある建物の外壁にあるハシゴを上っていく。
屋根上にいる魔法使い?を倒すと、ローガンのスクロール入手。
宮廷魔術師シリーズ防具一式の死体の奥にある箱はミミック。倒すと宮廷魔術師の杖。
死体:毒矢
死体:神の怒り
死体:宮廷魔術師シリーズ防具一式
死体:ゴミクズ

上記屋根上からダッシュジャンプで隣の建物内へ入る事ができる。
階段を上った先で、古牢の鍵を使い、先へ進むと、死体あり。
死体:貪欲な金の蛇の指輪

屋根の奥の階段を上っていくと、イルシールの地下墓の巨人のいた下層部分に続いていて、獄吏の鍵束を入手できる。
階段を上った先にある箱はミミック。竜狩りの雷矢を入手できる。
ハシゴを上った先で、段差を下り、ダッシュジャンプで死体:ライトニングボルトのあるところにいける。
死体:楔石の大欠片
死体:楔石の大欠片
死体:呪術罪の炎
死体:ライトニングボルト

巨人のいる下層で階段ではなく、通路先のエレベータに乗り、扉を開ければイルシールの地下牢へのショートカット開通。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ