お知らせ
ドラクエⅪ(PS4版)、スプラトゥーン2、ωラビリンスZなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2016年3月24日木曜日

ダークソウル3攻略・生贄の道

不死街

廃教会の扉をでて、すぐ右あたりに篝火:生贄の道。
死体:喪失石
死体:故も知らぬ旅人のソウル

段差を下りて、先へ進んでいくと、篝火:道半ばの砦がある。
篝火手前の橋の段差下に死体2個あり。
この篝火ちかくにいる2人組のホレイスと会話で、誓約:青の守護者をもらえた。
死体:山賊の斧
肉断ち包丁
死体:山賊シリーズ防具一式
死体:山賊の双短刀
死体:残り火
死体:カリムの点字聖書
死体:モーンの指輪

坂を下りると、水辺にでる。
大きな丸太(杭?)を持った敵や亀のような虫?が大量にいるので、弓などで1体ずつ誘導するとよい。
左の方に進んでいくと、篝火:磔の森がある。
死体:楔石の欠片
死体:消えかけのソウル
死体:双竜の大盾
死体:楔石の欠片
死体:楔石の欠片

篝火:磔の森付近にある建物がある。
周辺に強めの敵が2体+木を持った敵が複数体いる。
建物内にも人型の敵が多くいるので要注意。
死体:残り火
死体:エストのかけら
死体:異端の杖

建物の2階から隣の建物へ進み、直ぐ右手の方に進んでいき、進んだ先で建物から出てさらに進んで段差を降りたところに死体あり。
死体:金鷹の小盾

生贄の道:ヴィンハイムのオーベック/魔術を学ぶ

隣の建物へ進んだ際に、右に曲がらずにまっすぐ進むと敵が多くいる。
ここを抜けて更に進んでいくと、結晶の古老戦。
弾速が遅いが誘導性の高い結晶を飛ばす術、直線状に結晶を発生させる術、5つ玉を設置後時間差で射出される術、空中から連続で結晶塊を降り注ぐ術などしてくる。
ある程度攻撃を当てると、地面に潜りワープして逃げる。
HPを半分ほど減らすと、分身が出現するようになる。
分身は、ソウルの太矢のようなレーザーなどを使ってくるようため厄介。
分身は一回殴ると消えるので、まずローリングで玉を避けながら、分身を処理するとよい。
撃破すると、結晶の古老のソウルを入手/篝火:結晶の古老が出現。。

そこからさらに先に進むと、篝火:深みの聖堂がある。
この階段を上ると、黒い敵が2体出現する。
>深みの聖堂
死体:伝令シリーズ防具一式

篝火:磔の森付近の湖に大きなカニ1体と小さなカニ複数体がいる。
死体:草紋の盾
死体:緑花草

上記近くの湖から入れる場所に敵1体に死体2個。
ここの入り口は大きなカニは通れないため、この入口を利用して大きなカニを遠距離攻撃で楽に倒せる。
死体:魔術師シリーズ防具一式
死体:古老の指輪

篝火:磔の森の対岸(金鷹の小盾のあるあたりの陸)に、グレートメイスをもった強い戦士がいる。
撃破するとグレートメイスを入手できる。
その少し奥に、流刑人の大刀をもった強い戦士がいる。
これも撃破すると、流刑人の大刀を入手できるが、上記グレートメイス戦士と近いため、ヘタすると同時に襲いかかってくるので、離れた位置から弓など遠距離攻撃で1体ずつ誘導するようにしたほうがよさげ。
流刑人の大刀を持った戦士がいたところにハシゴがあり、そこを下りると、篝火:ファランの城塞がある。
>生贄の道:ファランの城塞方面
死体:逃亡騎士シリーズ防具一式
死体:故も知らぬ旅人の大きなソウル
死体:帰還の骨片


篝火:道半ばから坂を下り、水辺に出たら右手側に進んだ先に、黒騎士がいる。
黒騎士は攻撃力が非常に高いので要注意。
死体:傭兵シリーズ防具一式
死体:傭兵の双刀
死体:ファランの種火

・おまけ
祭祀場の階段の上って、ロスリックの玉座のあたりにいる男と会話でひび割れた赤い瞳のオーブをもらえた。

生贄の道:大沼の魔術書入手方法

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ